1 Love happiness

占い師 琴羽 夏海の生きるメッセージ

ビジネスを学ぶことは、人生そのものを良くすること♡

f:id:zmachinegu:20170614195756j:image

 

昨日頂いた向日葵を見て

去年の夏を思い出し

夏が待ち遠しく感じました✨

 

 

みなさま、こんにちは。

占い師 琴羽 夏海です♡



最近、お仕事していると
〇〇しておいて良かったーと
思う事があります♡


それは…

 

「ビジネスを学んでおいて」

 

良かったー!と
思うところです(*˙˘˙*)!


「占い」と「ビジネス知識。」


一見関係ないように見えても
実は活かせる部分が
たくさんあります٩(*´꒳`*)۶


ビジネスで一番大切なマインドの
部分では「自己責任マインド」を
中心に学んでいきました。

 

つまりどんなことがあっても
他に"原因"を探そうとしないで
自分が選んでいる選択肢だという
ことを認識し、自分の意志や行動に
責任を持ってしていくことです✨


このマインドがあれば


環境や他者、また見えない何かに
依存することもありません。


依存もないから、
相手を変えようとしないし
他者の気持ちや満たされないと
執着することもない。

 

自立した意識を保っていられるので、
お客様とのやり取りの中でも
お客様意識に引っ張られずに
自分の軸を持っていられます。


また、ビジネス学んでいると


とにかく考え


とにかく動く


というスタンスなので


どんなことがあっても

まず受け止めて
どう変えていけるか
どう進んでいけるかを
自分自身が考えていく。


人が動くには?
また動けない原因は何か?

 

この行動心理は、1歩動きたい
ときに動けないというお客様に
お伝えする事がよくあり


「あ、これこの前学んだことを
活かしてアドバイスできる♡」


ということや無意識に
今ビジネス知識を話していると
ふと気づくこともあります♡


実は占い師で独立したいと
思っていたときに師匠に聞いたら


「商い(商売)を学びなさい。」


と言われたことがあり
なぜ商い(゚Д゚≡゚Д゚)?と思って
いたのですが…学んでみて納得!

 

 

ビジネスだけど
恋愛でも仕事でも
人生の中でも
人の悩みは共通しています。


それは、

 

受け身であること。


受け身であるからこそ
他者を気にしてしまう。
誰かと比べてしまう。
自分で決めれない。
行動する責任がもてない。


など、起こったことや出来事、
また自分自身についても
深く考え、なぜそれは起きたか?
を考えていくとおのずと"原因"が
みえてきます。


でもそこで自分を責めたりは
しません。


そうか、自分がいたらなかった
部分があったかもしれない。
と、受け止めてまた立ち上がっていく。


やらなければ、結果は伴わない。


だからこそ努力する。


人生もある意味"ビジネス"
なのかもしれない。


こんな風になりたい。
幸せになりたい。


と感じたら、じゃあどうしたら
なれるかを考えて、なるために
どう行動していくかを
とにかくとにかく、考える!


自己責任は一見大変そうだけど
実はとっても楽です(* ॑꒳ ॑* )⋆*


自立しているから、
何がおきても希望を見いだせるし
恋愛では相手から愛され
お仕事も楽しく感じます♡


関係ないような学びも
実は共通してるんですね(*´˘`*)♡


つい最近は「起業を考えている」


という男性のお客様に
ビジネスの組み方とか
マインド設定を
熱く語り合ってしまいました笑


男性のお客様でしたが
占いでこんな事教わるとは
思わなかったとびっくりしてました♡

 

 

占い師だけど、
学んできた分
ビジネスに熱いのも
"うり"です٩(๑•̀ω•́๑)و ✨


引き出しはたくさんあった方が
いいー!特にお話する仕事の人は
知識が幅広い方が役に立ちます!


ひとつの分野を極めるのも
大切だけど、それにこだわり
世界を狭めてしまうよりも
一見関係ないと思われるところに
"ヒント"があったりするものです。


仕事や起業分野は関係ないから…
と思わずに、現状を変えたい!
または〇〇になりたい!と
思っていたら、1度触れてみるのも
いいかもしれませんね♡(*´︶`*)♡


私が最近一番ワクワクしながら
学んでいるのは小泉憲一さんの

 


「年収3億円の美人女子大生
メンターの教え」
http://storys.jp/story/1027


から続くメルマガです(*∩ω∩)


日々届く内容に
"うんうん"頷きながら熱心に読んでいます!

ビジネスを学んでいるというよりは
自分の人生をさらに良くするための
知識が全て集約されている感じ✨
自信を持ってオススメします♡♡