1 Love happiness

占い師 琴羽 夏海の生きるメッセージ

あなたの夢と理想はそれでいいのか?

f:id:zmachinegu:20170610160829j:image


昨日は占星術講座を受けていた
永沢 蜜羽 先生の"満月"の星詠に
参加させて頂きました(*˙˘˙*)!


昨日は、射手座の満月。


射手座の特徴に少しだけ触れると
射手座は好奇心旺盛で行動的。
夢と理想を追い求め未来を切り開く
火の星座柔軟宮です✨


射手座を象徴する神話では
射手座はケンタウロスの姿で
表されるように、半身が人で
下半身は馬の姿。

逞しく勇敢に溢れた姿で
持っている矢を放つと、放った矢を
追って果敢に挑戦していきます✨

そんな射手座での満月です♡

 

 

f:id:zmachinegu:20170610161117j:image




満月は月の光が全開に満ちて
満たされた状態や手放し
新たな変化を決意するときや
見直しをする時とされています。


そこに射手座の要素が加わり


「理想と夢に向かって
必要なものを手放したり
変化する自分を恐れない」


というテーマが強くなります(*´˘`*)


昨日はそんな"今日"というテーマの
星詠からはじまり、クロノクレーター
時を司るもの「木星土星」の
お勉強を一緒にしていきました♡


木星は今8ハウスの天秤座


土星は今11ハウスの射手座


に位置しています。


そんな木星土星が投げかけるテーマは


『あなたの夢や理想は
それでいいのですか?』


という事だそう( •̀ω•́ )✧


このところモヤモヤしていた人や
なんとなく流れを掴みきれない人
は、ドキ!っとするテーマですよね。


それもそのハズ。


土星は"現実化"するために課題を
投げかけてくる惑星であり、木星
拡大と発展をあらわすエネルギー
溢れる惑星です。


私のイメージからすると


本当にやりたいことがあるのに
我慢していない?


もっとやりたいことが
あるんじゃないの?


なぜ違うことをしているの?


そんな風に自分に問いかけて
きてるのだと感じました♡


そして、木星天秤はもうひとつ


どんな人達と?どうやって?


という対人関係も表していくので
本当に一緒にいたい人達やまた
自分の夢や理想をさらに高めてくれる
または高めあえる人達とのかかわり合いが
とっても大事なポイントになります( *ˊᗜˋ* )


なんとなく今やってることに
疑問を感じている。


または楽しいと感じない。
我慢して一緒にいる。


仕事でも恋愛でも
そう感じたら


今一度見直すときかもしれません♡

 

 

 

f:id:zmachinegu:20170610161212j:image




これは、今年の秋に木星が天秤から
蠍へとうつり、冬には土星が射手から
結果をだす山羊に移り変わるて
テーマはまた濃く変わっていく
そうなので、この時が近づくまでは
続いているんだそうです( ˶˙ᴗ˙˶ )


自分の夢はなんだったかな?


本当は押し込めてる気持ち
あるんじゃないかな?


そう感じたら、1歩でもいいので
小さな1歩を踏み出してみましょう♡


射手座は好奇心旺盛と同時に
勢いで進む星座。考えるのは
後からなんです(ΦωΦ)
(まるでタロットのワンドナイトのよう!)


大胆に変化した時ほど
実は後々"よかった"と
思うことがあります。


やったあとの後悔より
やらなかったあとの後悔が
一番大きい。

と昨日の教えでもありました。


たまには大胆な射手座のように
大きく飛び跳ねるのもいいかも
しれませんね(*∂ω6)

 

f:id:zmachinegu:20170610161232j:image 


サロンを出たときは曇っていた
空が家の方では綺麗に
満月が光っていました♡


「そうだよ♡」


と月が優しく背中を押してくれた
気がします(* ॑꒳ ॑* )⋆*

 

 

 

f:id:zmachinegu:20170610161323j:image 

 

 


自分のホロスコープも解説頂き
7ハウスにトランシットの水星と
ネイタル金星が真向かいと
さらに、土星海王星を刺激して
まさに夢の現実化に
パートナーシップの深まりで
この時期の婚約はとっても良かったそう♡


星詠も学んでいくと
だんだんと理解が深まり楽しいです✨