1 Love happiness

占い師 琴羽 夏海の生きるメッセージ

美女と野獣が伝えた真実の愛とは♡

f:id:zmachinegu:20170603081921j:image

みなさん、こんにちは。

占い師 琴羽 夏海です。

 

 

昨日は話題の映画

 

 

美女と野獣

 

 

を見に行ってきました\(^o^)/ 

 

 

実はディズニープリンセスの中では

一番「ベル」(美女と野獣のヒロイン)

が大好き!というぐらいアニメ版の

美女と野獣は何回も見ています♡

 

トーリーもとっても好きで

劇団四季美女と野獣の舞台も見に行き

今回実写化ということで、とっても

楽しみにしていました(*^_^*)

 

 

↓以下ネタバレあり!

 

 

 

見た感想は、アニメ原作に忠実で

所々あるオリジナルストーリーも

物語を繋げるのにふさわしく

何より映像の美しさと、エマのベル役の

美しいこと美しいこと(⸝⸝⸝´ꇴ`⸝⸝⸝)

 

2人が踊るシーンの映像は圧巻!

 

ベルって優しいけど、好奇心旺盛で

勝気なところがあるのでピッタリでした♡

 

 

歌も素晴らしく、実写化しても

失われない美女と野獣の世界観に

いつまでも浸っていたいと思いましたね(*^_^*)

 

 

美女と野獣が伝える

 

「真実の愛」

 

これはまさに現実の恋愛観にも

反映して学ぶことができるんです。

 

 

見た目だけに騙されない。

 

上部だけでは愛ではない。

 

自分から動いていくこと。

 

 

トーリーの中に数々の"教え"が

たくさんありました。

 

 f:id:zmachinegu:20170603091242j:image

 

 

私もかつては、見た目だけの恋を

愛と思っていたひとりです。

 

その当時、私が好きなのは

 

まさにイケメン!

 

 

顔がカッコイイだけではありません。

 

仕事ができたり

スポーツができたり

お金を稼いでいたり

 

人より秀でているところがあれば

とにかくとにかく「好き」と

思っていました 。

 

交流会や社交の場、飲み会などで

お目当ての人を見つけると

真っ先に近づいていきお話し

 

顔がタイプじゃなければ

興味ありません。

 

という風に他に繋がる方がいても

その場限りということがありました( ¯•ω•¯ )

 

中身を全く見ないで

外見の美しさばかりを

見ようとする。

 

まさに野獣側の人間だったのです。

 

物語で野獣は、魔女に

"真実の愛"と出会い

愛し愛されるまで野獣の姿で

いるように悪い魔法をかけます。

 

私がかかった悪い魔法はひとつ。

 

 

片思いが実らない。 

 

 

ということ。

 

 

先日のブログにも記載しました

5人立て続けにフラれるということが

ありました( -᷄ ω -᷅ )

 

もう恋愛でボロボロ。

自信なんて全くありません。

 

こんなに愛してるのに

なぜ愛されないんだろう。

 

そんな風に思っていました。

 

でも、私の愛は違ったんですね。

それは上部だけの愛でした。

 

 

少しだけ、美女と野獣の話に戻すと

 

ベルも王子も

 

違う世界に憧れていましたよね。

 

ここじゃないどこかへ。

 

 

形は違えど

 

"現状に満足していませんでした"

 

王子は美しいものを

ベルは新しい世界を

 

すでに"大切なもの"があるのにも

関わらず求め続け、王子は野獣に

変えられベルは家に帰れなくなりました。

 

この現状に満足しない意識

 

それがあると、

 

もっともっといいものを!

 

と、どんどん求め続けてしまうのです。

 

恋愛だと、すでに愛されているハズなのに

愛が足りないと思うことや

もっと自分を大切に思ってくれる人

がいるのに見ないようにして

よりいいものを求めているとき

 

これでは、真実の愛はやってきません。

 

 

f:id:zmachinegu:20170603091315j:image

 

 

そうして、美女と野獣

お互いが大切なものを失ったときに出会い

互いに惹かれ合うようになります。

 

野獣と同じようにベルも

変わっていきました。

 

以前は平和な村でお父さんに

頼って生活をしていたこと。

 

憧れてる世界はあっても

 

自分から行動しよう。

 

という思いはありませんでした。

 

しかし、城に捕えられ逃げだすことや

怪我した野獣を助けようと

手を差し伸べたこと

自分から相手を知ろうとしていくこと

 

自立した意識

 

が芽生えて、

 

自分から相手に何かをしたい。

 

と思うようになっていました♡ 

 

 

自分が愛されたい。
と思う以上、そこに愛はありません。

 

 

ここにも素晴らしい学びがあります。

 

 

自分から行動していくことで

自らが選択肢をとること。

 

そして、見た目に騙されない

相手を見よう知ろうという意識

 

それができたことによって

2人は急速に近づいていくんですね♡

 

 

現実の恋愛も同じ。

 

 

顔だけに惹かれても

恋とはよびません。

 

 

中身を知って、それでも

自分らしい自分として

自然でいられる付き合いを

できるかということが大切です。

 

 

その中で

 

お互いが愛し思いあえること

 

 

そして、

 

お互いが愛されていると信じること

 

 

これこそが真実の愛です♡

 

 

大切なものはいつも側にあるんだ。

ということに気づいた2人に

奇跡がおとずれたんですね(*˙˘˙*)!

 

 

私自身の恋愛も大切なことに

気づいたから始まり、今も

愛し愛されて幸せな日々を送っています♡

 

 

私自身が変わったエピソードは

また別の記事にてお話させて頂くこと

にして( *ˊᗜˋ* )

 

今日の学びを振り返りましょう♡

 

 

美女と野獣が伝える真実の愛とは

 

 

見た目だけに騙されない。

 

大切なものはいつも傍にある。

 

自分から行動することが

人を愛することに繋がる。

 

たとえば、今辛い恋愛を

繰り返してしまっている人

 

今からできることがたくさんあるはずです。

 

相手に依存してしまっていた

自分ならまず自立する意識を

 

見た目だけの恋で苦しんだら

まず周りの人を見る努力を

 

顔は7割OKだったら

まずはトライしてみるのも

オススメです٩(*´꒳`*)۶

 

いいものばかりを探し続けても

やってきません。

 

大切なのは与えられたものを

 

よーく見ようとすること

よーく知ろうとすること

 

なんです♡

 

 

まずは試してみてください(*^_^*)

 

 

真実の愛に目覚めたとき

心から幸せと感じる恋愛が

できますように♡(*´︶`*)♡

 

 

f:id:zmachinegu:20170603091325j:image

 

 

 

◆◇*─*◇◆*─*◆◇*─*◇◆*─*◆◇

6月の予約をHPにてお預かりします♡

HPフォームよりお問い合わせ下さい✨

 

《琴羽 夏海公式HP》
https://1lovehappiness.amebaownd.com/


対面鑑定やイベント出演
数秘術講座詳細はコチラ✨


6月25日(日)にて
生まれ持った「本質」を知り、
ありのまま自分らしく生きる数秘術講座
をグループ講座にて開催します♡
https://www.street-academy.com/myclass/23181


《琴羽 夏海公式アプリ》

アプリで鑑定を体験!!
メニューは日々更新中です♡

 

iPhone
https://appsto.re/jp/B043hb.i

 

android
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.rensa.kotoha.fortune

 

《琴羽 夏海公式LINE@》
https://line.me/R/ti/p/@ixu8716h

 

登録画面にうつらない場合は
ID検索⇒@ixu8716h を
友達登録お願いいたします♡

268人が登録中の
公式LINE@では

「毎週当たりすぎ!」
「毎週元気がでます!」
と大好評の一週間のタロット運勢
を毎週月曜17時に配信中☆☆


ブログ
http://1lovehappines.hatenablog.com/

 

《インスタグラム》
アカウント cotoha_natsumi

タロットメッセージを更新中♪♪
フォロワーさんは1519人達成♡♡