1 Love happiness

占い師 琴羽 夏海の生きるメッセージ

シンプルに進まない人生も意外と嫌いじゃないんだ。

f:id:zmachinegu:20170513163919j:image

みなさん、こんにちは。

占い師 琴羽 夏海です♡

 

昨日記事にたくさんアクセス頂き

ありがとうございます!

 

女性のみなさんは同じように

不安な思いを抱えられてると思います。

私自身も同じでしたから、お気持ち

痛いほどわかります。

 

恋愛も自分を輝かせるひとつであり

幸せ要素の一部でありますが

それ以上に"女性らしく"

自立して自信を持った生き方を

目指していくと自分自身が

もっと輝いていくと感じています(*˙˘˙*)!

 

 

好きなことを仕事にする

 

 

これは、

私自身が目指してきた生き方です。

 

 

自分に自信がなくて、

やることすべてから

逃げたり言い訳して

みないようにしてきました。

 

でも、そんな私が目指したのは

 

自分の好きなことをして

 

自分らしく生きる!

 

ということでした(*^_^*)

 

そのツールとして占いであったり

ブログでの発信、イベントなどが

あります。

 

でもそれをするには、

ある"勇気"がいりました。

 

 

以前こんな記事を書いていました。

 

20〇〇年は女性が活躍する時代になります! - 1 Love happiness

 

 

自分が目指していた結婚と出産を

 

今はできない。 

 

と選択したことです。

 

 

自分の両親が離婚していたので

"家庭をつくる"というのは

私の大きな夢でした。

 

 

もちろん家庭を持ちながら

子育てしながら、

たくさんの女性が輝いています!

 

 

できないことはありません。

 

 

でも当時の私は、そこに向かうには

 

 

"時間"が必要だと感じたのです。

 

 

もし、自分の目指したい方向に進むなら

 

覚悟と決意

 

を持って進む必要がある。

 

中途半端な気持ちじゃできない。

 

と思っていました。

 

 

その間に母にも"負け組"と

言われたし

 

身近な友達がどんどん結婚、出産

 

していく中で

 

自分は何をしているんだろう。

 

 

そう立ち止まって涙を流す日も

ありました。

 

もうあきらめようか。

 

誰かが困るわけでもない。

 

親も心配している。

 

私、どうしたいんだろう。

 

そう考えて悩むことも

たくさん!ありました。

 

でも、不思議と離れていても

鑑定依頼があったり、イベント主催の

お話があったり、TV出演依頼があったり

 

なぜだろう。

 

私の気持ちとは裏腹に話がくる。

 

 

そか。

 

 

本当はあきらめたくないのか。

 

 

私が私を必要としているんだ。

 

 

わかった。

進むよ。

あきらめないよ。

 

だって、ここまで走ってきたのだから。

 

 

そう感じたらバカみたいに

足が進むし、気持ちが前に向くんですよね✨

 

私にしかできないことがあるんだ。

 

 

きっと同じように感じている人達の

 

 

道しるべと勇気になるように

 

選ばれたんだな。

 

と思っています♡(*´︶`*)♡

 

 

f:id:zmachinegu:20170513165831j:image

 

 

そんな風に思っていたら、ふとある時

 

前のブログに出てきた小学校の

同級生と20年以上ぶりに

連絡がきたのです!

 

経緯はお互いの親同士が偶然再会

(地元は同じですからね!)

 

同級生はすでに3人のママさん

 

実は以前から近くに住んでることは

知っていたのですが、

 

正直

 

会うのが怖い

 

と思っていました。

 

違う人生を歩んでる同級生。

私があきらめた道を歩んでる。

 

話が合わないことと

向き合うのが怖くて堪らない。

 

でも、母が「娘は占い師をしてる」

と伝えてしまっていたので(笑)

連絡が来ることにドキドキしてました。

 

どう思うかな。

 

かっこ悪いと思われるかな。

 

でも私は私の生き方に自信持って

進んだじゃないかと思っていたら

 

 

ある日急にきました!

 

 

忘れた頃に同級生から連絡がΣ(゚ロ゚;)!

 

 

なっちゃん久しぶり!」

 

「久しぶりー!元気だった?」

 

「実はなっちゃんの活躍をみて…」

 

 

f:id:zmachinegu:20170513170443j:image

 

 

というメッセージがきて

 

 

もう泣きました。

 

 

これでもか!

 

というぐらい

 

 

泣きました!!

 

 

あーよかった。

 

 

私の生き方…

 

 

これでよかった!!

 

 

と心から思えた瞬間で

 

またやっと

 

自分をまるごと認められた

 

瞬間でもありました…

思い出しても泣ける(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

 

自分がありのまま生きたい。

 

 

という思いは

 

 

成功したいとか!

 

自由になりたいとか!

 

 

そんなもんじゃないんです。

 

ただただ

 

1回きりの人生を

 

自分の意思で生きたい!

 

と思うからなんです♡

 

そのために"仕事"があるイメージ

 

 

  

女性は年齢的なこととか

身体のこととか

 

 

どうしても自分では

コントロールしにくい部分があります。

 

 

それを考えると不安になることは

まだまだたくさんありますよ!

 

 

でも不安になっても悩んでも

 

できることじゃないから

 

私は私の命を

 

輝かせていこうと思うんです。

 

そう、

 

情熱を持って生きること。

 

最近は、今のパートナーは

とっても仲良しなので

2人で仲良く暮らしていくのも

ありなのかなと感じています♡

 

どんな形でも

 

自分自身だけを否定しては

いけません。

 

今の自分は自身が"選択して"

 

作られた自分なのです。

 

失敗しても間違っても

 

この世にひとつしかない

 

あなたの生き方です。

 

 

女性のみなさん

 

 

もっともっと自分を出しましょう。

 

 

もっともっと好きを求めて

追いかけて下さい。

 

 

そうして、輝いてる姿が

とっても美しいから

 

そんな女性がたくさん増える

"社会"作りを私も目指したいと思います♡

 

 

 f:id:zmachinegu:20170513172010j:image

 

 

タイトルは、Ms.oojaさんの

「JEWEL」という曲で、

落ち込んでいたときには

よく元気を頂いていたオススメの曲です♡

 

Ms.OOJA ~JEWEL~Album「COLOR」より - YouTube

 

 

 自分らしさってなんだろう?

生まれ持った自分の才能をしりたい!

自分自身もありのまま生きていきたい!

 

そう思ったら、占いをつかって自己分析をして

己自身の”生まれ持った本質”をしることで

進むべき道、やりたいことが自然とみえてきます。

 

今月の鑑定スケジュールは

21日までは満員御礼です♡

 

29日 17時~20時

31日 17時~20時

 

まだ空きがございます✨

HPより詳細をご確認ください(*^_^*)

1lovehappiness.amebaownd.com