1 Love happiness

占い師 琴羽 夏海の生きるメッセージ

教える楽しさ、学ぶ喜び♡

f:id:zmachinegu:20170511135411j:image

みなさん、こんにちは♡

占い師 琴羽 夏海です。

 

今日は、数秘術マスター講座

2回目の授業でした(*^_^*)

 

生徒さんはもともとは

クライアントさんで、占いのお客様。

でも占いの世界が好きで

占いを学ぶことに魅力を感じて頂き

 

受ける側から伝える側

 

へと素晴らしい変化をとげました✨

 

 

理解も早いのでポンポンと授業が進み、

私自身も楽しく教えさせて頂いています♡

 

 

先月ら募集をし、開始した

数秘術マスター講座は今月に入り

 

3名の生徒さん

 

を迎えいれております(*^_^*)

 

本当にとってもありがたいです✨

 

1DAY講座はいくつか開催していましたが

自身初となる長期講座は

全くのはじめて。

 

最初は手探り段階からはじめ

 

占いを教えることも

最初は抵抗がありました。

 

特殊な分野であり、正解がないと

される解釈にやり方。

それぞれ違うし、どう学ぶかで

占いに対する姿勢だったり

鑑定側になるときの知識や技師も

教え方によっては偏ってきてしまいます。

 

そうならないように、教えていくこと

 

これは難しいと感じていました。

 

自分が何を伝えていけるかな?

 

と考えていましたが、辿り着いたのは

 

やはり

 

経験を通じて得た本質

 

の部分であると思いました。

 

ただ、知識を詰め込むのではなく

占いを通じてお客様に与えたい価値

また鑑定側が得る"やりがい"など

 

これは経験してきて身についてきた

ことがたくさんある。

 

これを伝えていくのも

私が占い師という仕事に関わって

できる役割なんじゃないか。

 

そう考えて、試行錯誤した中で

 

数秘術マスター講座はスタートしました♡

 

今では、お弟子さんにも恵まれて

 

教える楽しさを実感しています(*´˘`*)♡

 

最後にアンケートを書いて頂くのですが

みなさま共通して

 

「楽しい!もっと知りたい!」

 

と言って頂いています( *ˊᗜˋ* )

 

 

これから、生徒さんがどんな風に育って

プロ鑑定士として"提供"していけるかな

プロデュースしていくのも、また

ひとつの楽しみであります♡

 

ともに成長する幸せ

 

を感じながら、さらなる鑑定士を

目指すみなさまの力になりたいと思います!

 

 

数秘術マスター講座とは?

 

占術のひとつである

数秘術(すうひじゅつ)は簡単に言って

しまえば数を使った占いです。

 

しかし、私達の生年月日にもあるように

その数を生まれ持ったことには意味があり

また生きる目的や使命が存在します。

 

数にはひとつひとつ意味があり

またそれぞれのキャラクター性を

知ることで、人生の指針を示す

羅針盤となり、豊かな人生や

幸せな未来に歩んでいけるのです。

 

現在、講座では

 

数秘術を知りたい。

自分自身を知りたい。

自分の本質的な部分を知りたい。

占いを学びたい。

占いができるようになりたい

という方々に

 

1DAY数秘術講座

 

を開催しています。

 

1日で基礎の"き"となる部分でまず

数秘術に触れて頂き、自己分析を

して頂きます。

1日で大まかに数秘術が学べます(*^_^*)

 

日程はご希望で設定可能。

講師とマンツーマン講座になります。

 

数秘術1DAY講座予約フォーム

 

1DAY講座を終えた人だけが

受講できる特別マスター講座

 

数秘術をより深め、鑑定士側とし

お客様の悩みや自信を持たせて

いくことに特化しています。

 

現在お弟子さんは3人♡

 

プロ占い師になりたい。

自分の力で貢献したい。

占いを通じて成長したい。

 

などなど

真剣な思いで取り組む人達が

すでにスタートしています!

 

こちら1DAY講座受講後ご案内

 

または、HPにて詳細をupしています✨

https://1lovehappiness.amebaownd.com/

 

 

占いを通じてお客様の幸せを

作っていくお手伝いを

共にして行きましょう♡

 

 

 

次なる授業が楽しみです( ˶˙ᴗ˙˶ )

 

f:id:zmachinegu:20170511141043j:image

 

 

講座後はエネルギー補給に

サラダたっぷりランチを食べました(´^ω^`)

 

 

f:id:zmachinegu:20170511142338j:image