1 Love happiness

占い師 琴羽 夏海の生きるメッセージ

5月は変化を楽しむ月~数秘術タイプ別 この春オススメのヘアスタイルを公開~

  f:id:zmachinegu:20170505005627j:image

 

みなさん、こんにちは。

占い師 琴羽 夏海です♡

 

5月は日差しが気持ちのいい

GWからスタートいたしましたね✨

 

GWみなさまいかがお過ごしでしょうか?

 

4月はじっくり動くという

テーマの月でしたので

普段スピードを意識して動いている人達に

とっては素早く動くことができない

モヤモヤーとした月でした。

 

この時期は「管理」する能力も問われる月

なので自分自身の体調管理や心の状態で

あったりお金や生活の管理などを

見直して整える時期でもありました(*^_^*)

(そのため体調を崩してリセットされる

方も多いように感じました)

 

 

動きは遅いけど、様々なことを管理しながら

じっくりと「土台」を作っていた4月が終わり

 

 

5月は

変化を楽しむ月が

やってきます!

 

 

なぜなら「5」という数字には

 

 

「変化・自由・動く・瞬間から瞬間へ飛び立つ

冒険・挑戦・バランス・五感」

 

 

などの意味がありました(*^_^*)

 

 

五芒星(ペンタグラム)を

形づくられた「5」はじっくり固めた土台から

外に飛び出したエネルギーです。

 

 

夜空に浮かぶ星の形はしばしば五芒星で

表されることがあります。

 

 

なぜなら、五芒星には五行(木・火・土・金・水)5つの元素の働きの相克を表したものを

あてはめることができます。元素は私達の生きるこの世界をつくっている元となるもの。

この地球の”命”そのものです。

 

星のように輝いて

流れ星のようにピュンピュン動くもの

それが5番そのものなんですね♡

 

 

そんな力強いエネルギーをもつ

「5」の月は

 

 

変化をする月。

 

 になります。

 

じっとしているのはもったいない!

 

 

心が感じるままに動いて、その場その時

その瞬間にしかない

「時間」「人」「出来事」を

全身で体験していきましょう(*^_^*)

 

 

そして、今年の「5」の月は

社会運気である「1」の年の

5になりますので

 

1+6 = 6

 

6の要素も含まれていきます。

 

6は「美」や「調和」を表す数字です。

5は既存のものを壊して新しくする役割があり

そこに6の美しさが入ると

 

今年の5月の変化は

 

美の変化…つまり

 

 

イメージチェンジをしよう!!

 

 

というテーマの月になります\(^o^)/ 

 

 

今までの自分から違う自分へと

大胆にチェンジして変化を

楽しんでいきましょう!

 

 

そこで今月は特別に、私自身がお気に入りで

通い続けて4年半!

お世話になっている

 

表参道 美容院Lomlia

明治神宮前・表参道・原宿で人気の美容室Lomalia(ロマリア)

 

の小関店長(趣味釣り)とブログコラボして

表参道美容室Lomaliaスタイリスト・小関勝行のブログ

 

今年の春オススメのヘアスタイル

 

 

なんとなんと!!

 

 

数秘術タイプ別に紹介していきます!!

 

 

占いと美容院の初(?)

コラボレーション✨

 

 

小関店長にはオススメのヘアスタイル

アレンジとタイプにあった

ヘアスタイルをアドバイス頂きました♡

 

 

ここで使う"数秘術"すうひじゅつとは

 

数秘術というのは生年月日を使って

性格タイプ別を「数」であらわした占いです。

 

 

数秘術のやり方はコチラ♡

 

 

ご自身の生年月日を西暦にして、

数字化し、それを1桁になるまでバラバラに
して合計の数を出して下さい☆


1982年6月29日の場合

1+9+8+2+6+2+9=37

ここから

さらに→3+7=10

 

1+0= 1番 ←となります!
 
合計の数字は、1桁になるまで計算します!

合計数が「11」「22」になった方は
そこで終了です!


ご自身のナンバーを覚えておいて下さいね(^^)
 
 
詳しい性格タイプはコチラの
記事を参考ください✨

【簡単に今すぐできる占い】 ~飲み物タイプ別に公開~ - 1 Love happiness

 

 

さっそくまいりましょう!

 

 

 

普段は意志がつよく行動力に溢れるけど

いつもキリッと強そうに見えるリーダータイプ

 

 

「1番」「8番」「9番」

 

 

になった人は

 

 

この春は”柔らかさ”を意識して

イメチェンしましょう♡

 

f:id:zmachinegu:20170505000609j:plain

 

f:id:zmachinegu:20170505000637j:plain

 

前髪をふんわりと作って幼い印象を強調。

パーマや巻き髪を作って柔らかな

ヘアアレンジでいつものキリッとした

印象を柔らかくチェンジ✨

明るいピンクや柔らかいベージュ

などのヘアカラーもオススメ!

 

 

 

普段は明るく元気で場を盛り上げるけど

いつも年齢よりも幼くみえる

ムードメーカータイプ

 

「3番」「5番」 になった人達は

 

この春は”大人っぽさ”

意識してイメチェンしましょう♡

 

f:id:zmachinegu:20170505000723j:plain

f:id:zmachinegu:20170505000834j:plain

 

前髪をあげたり横に流したり

大人ボブスタイルやストレートヘアー

お姉さん風へアレンジで幼さから

大人っぽい印象へと大胆に変身✨

前髪や全体の印象が変わるだけで

イメージがガラリと変わります!

 

 

 

普段は控え目で真面目で誠実さに溢れるけど

どこかお堅い印象を与えるサポートタイプ

 

「2番」「4番」「6番」

「7番」

 

になった人達は

 

この春は”フレッシュ”さを

意識してイメチェンしましょう♡

 

f:id:zmachinegu:20170505000950j:plain

f:id:zmachinegu:20170505004450j:plain

 

元気で若々しくみえるヘアアレンジ

ポニーテールやお団子ヘアー

ショートボブやショートヘアーなど

全体的に軽く見えるヘアスタイルで

お堅い印象を可愛く明るくチェンジ✨

とくに短い髪は親しみやすさを

演出。男女問わず人気がでますよ✨

 

 

普段は直観力に優れ、カリスマ並みの思考力に

溢れるけど個性的な印象が強すぎて

不思議な印象を与えるマスタータイプ

 

「11番」「22番」

 

になった人達は

 

この春は”スタイリッシュ”

意識してイメチェンしましょう♡

 

f:id:zmachinegu:20170505004840j:plain

 

f:id:zmachinegu:20170505004901j:plain

 

個性的でもオシャレに見せるヘアスタイル

グラデーションカラーや目立つヘアーカラー

意志がしっかりあるところを強調して

大胆なヘアスタイルでもスタイリッシュに

決めればカリスマとして尊敬されること間違いなし!

普段の良さを活かしながらチェンジ✨

 

 

 

みなさんご自身のタイプと当て嵌めて

イメージチェンジ想像できましたか??

 

 

 

「いつもと同じ」

 

 

それは楽ですし手間がかかりません。

 

 

でも自分が見ている自分と

人から見られている自分が

「いつもと同じ」は限らないんですね。

 

 

 

人は見た目が100%というドラマが

今放送されているぐらい”見た目”の印象って

その人自身の印象を「左右」してしまいます。

 

 

春は気持ちもウキウキして

軽やかになる季節です。

 

 

分厚く覆われていた冬のコートを

脱いで軽やかなシャツやブラウスに

着替えるイメージで

 

この春は、

 

いつもと違う自分

 

に出会ってみませんか?

 

 

人から綺麗は作られません。

 

 

綺麗を作るのは

自分自身しかいないのです♡

 

 

大胆に自分の殻を飛び出して下さい!

 

 

ぜひこのコラボブログを参考にして

イメージチェンジを楽しみましょう\(^o^)/

 

 

変化を楽しむ月5月が終わるころには

新しい自分がなじんできて

今までとは違う自分を好きになっている

そんなみなさんが溢れますように。

 

 

今月もよろしくお願いします✨

 

 

 今回お忙しいにも関わらず
コラボブログを快く受けて頂いた
小関店長ありがとうございます♡

 

 

f:id:zmachinegu:20170505160056j:image

 

 

私もLomaliaさんにお世話になって

4年目。いつも女の子のワガママ

スタイルを叶えてくれる店長に

お世話になりっぱなしです(本当にw)

 

 

このブログで今すぐ大胆にイメチェン

したくなったときは、迷わず

LomaliaさんへGOです٩(๑•̀ω•́๑)و ✨

 

 

 

琴羽 夏海HPができました✨✨

 

1lovehappiness.amebaownd.com

 

対面鑑定・講座ともにHPより募集しております。

スケジュールはフォームよりご連絡ください♡