1 Love happiness

占い師 琴羽 夏海の生きるメッセージ

モヤモヤ期はこうしてやり過ごす♡

 

f:id:zmachinegu:20170425142020p:plain

みなさん、こんにちは。

占い師 琴羽 夏海です♡

 

そろそろ4月も終わり

みなさま今月はどんな月になりましたか?

4月は”形づくる月”というテーマの月でした。

 

1lovehappines.hatenablog.com

 

自分の足元をしっかりと作るために

あれでもこないこれでもないと思考を

めぐらせたり、色んなことを試したり

しながら自分の中に落とし込んでいった

そんな方達もいらっしゃるかもしれません。

 

4月はじっくり動く月

 

でしたので、普段スピーディーに動いている

1番、3番、5番、8番の人達にとっては

テンポよく動いていけない!なんて

感じていたかもしれませんね✨

 

そんな4月が終わると

 

5月は活動期

 

活発的に動いていけるようになるので

上記のナンバーのみなさまはご安心下さいw

 

 

もどかしい思いをしたかもしれませんね(*^_^*)

 

そんな5月の運気テーマは後日アップ

していきますのでお楽しみに♡

 

f:id:zmachinegu:20170425143113j:plain

 

さて、少しは話は変わりまして

モヤモヤするときや動けないときって

やっぱり誰かに相談したい。話したい!と

思うことがありますよね。

 

話してスッキリしたいし、また自分の考えを

聞いてもらいたい!そんな風に胸がいっぱい

になって、お客様は占いにご相談にいらっしゃいます。

 

私自身もモヤモヤしてしまうときは

たくさんあります(´・ω・`)

 

占い師も人間なので、やはり

みなさんと同じように悩んだり

考えたり、モヤモヤしたりするんですね(*^_^*)

 

とくに今月は惑星の逆行もあり

 

*惑星の逆行とは地球からみたときに

惑星の動きが逆の軌道を動いているように

みえることで、本来の意味が弱まったり

強調されるべき特性が通常の動きとは

変わったテーマがやってきます。

 

なんだかスッキリしない日が続いていました💦

 

そんなとき「先生はどうしますか?」

と聞かれたときは

 

別のことをします!

 

と答えます。

 

はい、そうなんです(笑)

 

そう、モヤモヤする原因からは離れて

違うことに集中したり時間を作るようにしています。

 

単純な方法かもしれませんが

モヤモヤする原因ってどこか

「やりたくない」「怖い」「不安」

前に感じていたワクワクとは違う

もやぁーっとした黒い雲に覆われているように

そこにとどまりたくないし関わりたくないんですね。

 

そういうときは、それを一生懸命やろうと

解決してもむずかしい!

 

 

なぜなら本心は

 

 

「やりたくない」

 

 

だからなのです。

 

それならば、いっそやらない方がいいです!

 

ただお仕事だとそうするわけには

いかないときもありますよね。

 

働かないなんて難しいです。

 

そういうときは、やる気スイッチオフにする。

 

無理に頑張ろうとしない。

でもやるべきことだけをしっかりやる。

 

心ここにあらずはミスをまねいてしまいます。

 

やる気スイッチオンのときは

いつも以上の力をだして仕事に精を尽くすこと。

 

やる気スイッチオフのときは

いつもの力をだして仕事に取り組むこと。

 

力の出し加減が違いますね♡

 

無理をしすぎて心や身体にまで

負担がかかっているときは

 

休むこと。

 

が一番です。

 

休むといっても、

寝ているだけではありません。

 

意識しているものから離れること。

 

たとえば仕事なら、休みの日は

いっさい仕事のことは考えないように

仕事を思い出すものは手に持たない。

 

携帯電話を置いて出かけてみる。

携帯のスイッチを1日オフにしてみる。

SNSをチェックしない。

 

など外部との繫がりではなく

 

自分自身の心とつながるように

アクセスしていくのです。

 

f:id:zmachinegu:20170425145601j:plain

 

可能であれば、街の喧騒から離れた静かな場所で

静かに時を過ごしてみる。

 

最初は落ち着かないかもしれませんが

そうしていると、だんだんと自分の声が聞こえてきて

 

なぜ嫌だったのか?

 

なぜ不安だったのか?

 

なぜやりたくなくなったのか?

 

素直に心からあふれ出していきます。

 

自分の「ディープな部分」に気づいてあげれると

それだけで心って安心できるんです♡

 

なので私は”原因”から離れて別のことをして

また気持ちが戻ってきたら集中して

取り組むようにしています(*^_^*)

 

当たり前のことかもしれませんが

これが意外と一番あってる方法なんです♡

 

あとは”浄化”をします。

 

バスソルト入りのお風呂に入る。

 

純粋なバスソルトがオススメ

ヒマラヤソルトがお気に入りです✨

 

香りを使って空間浄化する。

 

気持ちがスッキリするアロマオイル

(ペパーミント・オレンジ・)

気持ちを安定させるアロマオイル

(ラベンダー・ローズウッド)

ホワイトセージを炊く

 

綺麗なお水で身体を浄化する。

 

お水をたっぷり1リットル以上飲んで

余計な毒素をだしてます。

 

だんだんと気持ちが落ち着いてくると

また前の状態に戻れてやる気スイッチがオンに

なってきますよ✨

 

ただそれは人によっては時間がかかったり

すぐに良くなる場合もあります。

 

でも、一番は

 

焦らなくていいということ。

 

焦っても運気は変わりません。

 

こういう時期だからこそ

”今できること”をやってみる。

そうして、楽しんで無理をしない。

 

焦らずにコツコツ進んでいく。

 

それが4月のテーマでもあります✨

 

じっくりと踏んだ土には、雨がふっても

 

風がふいても崩れることのない

 

土台ができているから

 

上手く動けなくても、それが”今”なんだ。

 

と思って受け入れていきましょう。

 

そして、じっくりと土をかためて

 

動けるチャンスを待ちましょうね\(^o^)/

 

 

f:id:zmachinegu:20170425151004j:plain