1 Love happiness

占い師 琴羽 夏海の生きるメッセージ

姿勢つくりで運気アップ♡

f:id:zmachinegu:20170311160801j:image

 

今日も行ってきましたストレッチ♡

 

定期的にお世話になっている

 

「SSS(スリーエス)新宿店」

 http://www.sss-groupjapan.co.jp/m/index.html

 

新宿店オーナーでもある今野チーフのもと

今日もストレッチをして身体の

基礎つくりをしっかりしてきました(*˙˘˙*)!

 

最初にお世話になってからもう4ヵ月。

第一回目の酷すぎた模様はコチラw

綺麗な姿勢は心のバランスを保つ♡ - 1 Love happiness

 

f:id:zmachinegu:20170311161007j:image

 

実は私は身体かたい以外にも

秘密があります。

 

それは

 

むかし太っていた!!

 

ということです!

 

なんと今より10kg以上も太っていて

顔はパンパン、お腹も出ていたし

着たい洋服が入らない!なんてことが

しょっちゅうありました💦

 

過去の写真は今度公開します!

 

でも20代になってから痩せる努力をして

今ぐらいまで落とせたのですが

身体は痩せて見えていても

やはり基礎的な力というのは

ありませんでした。

 

なぜなら、その時は食生活の見直し。

 

お菓子をやめたり

夜食をやめたり

玄米ご飯を食べたりと

 

食生活を改善させて痩せましたが

身体的な体力というものが

やはり弱かったです( ¯•ω•¯ )

 

もともと運動するタイプでも

なかったので、動きすぎると

疲れて熱が出てしまう。風邪をひく。

など体力が本当にありませんでした!

 

なので、2年ぐらい前からランニングを

教えて頂き姿勢つくりを強化。

まず体力をつけて、日々の仕事にも

 

"負けない身体つくり"

 

を目指しました♡

 

f:id:zmachinegu:20170311161921j:image

 

体力つくりはできるけど

一番やりたいのは美しい姿勢つくり。

 

姿勢が綺麗だと

見た目にも美しいですし

 

何より"気"の流れが通りやすくなるので

 

運気があがります!!

 

そして、自分からいい気の流れを

循環できるので浄化する力も

強くなるのです♡

 

先日学んだ"瞑想"でも

 

真っ直ぐな姿勢をキープ

 

しましょう。

 

と教わりました(*^_^*)

 

f:id:zmachinegu:20170311162242j:image

 

今日も溜まった毒素をぬくように

筋肉をほぐしながら伸ばしていきます✨

 

f:id:zmachinegu:20170311162355j:image

 

上半身から首にかけて伸ばして

さらに下半身をしっかり٩(*´꒳`*)۶

 

私は足がいつも浮腫みやすいのですが

 

その原因は立ち方にあるよう!

 

f:id:zmachinegu:20170311162552j:image

 

立ち方となΣ(๑°ㅁ°๑)

 

普段立っている姿やどこに重心をかけて

立っているかって…

みなさん意識していますか??

 

何気ない"習慣"や毎日の姿勢が

 

身体を歪ませたり

太らせたり

浮腫ませたり

 

しているなんて((((;゚Д゚))))!!

 

信じられないですよね!

 

 

でも、事実です!!

 

 

.....∑ヾ(;゚□゚)ノギャアアーー!!

 

 

そんなこと学校では

教わってきませんでした(´д⊂)

 

 

ということで立ち方見直し✨

 

基本の角度は15度!!

 

 

φ(゚Д゚ )フムフム…

 

 

f:id:zmachinegu:20170311162932j:image

 

 

足の間隔を指3本分

 

 

f:id:zmachinegu:20170311162946j:image

 

かかとをつけてキープ!

 

 

そうすると、両足が外側に

キュッとそれるので

自然とお尻の筋肉がキュキュと

上がっていきます(((o(*゚▽゚*)o)))

 

これできている人は少ないのだそう。

 

みんな内股に入ってしまうから

お尻の形が崩れたり足が太くなる

原因を作ってしまうそうです(´°ω°)

 

お尻があがるとお腹も後ろに下がるので

 

下腹がポッコリ

 

してしまう人はオススメです!

 

私もこれずっと気にしてました💦

でもお腹だけ引っ込めると

お尻が前にくる不自然な姿勢に

なってしまいます:( ;˙꒳˙;):

 

大事なのは、重心をかける

 

筋肉のどこを使うか

 

です٩(*´꒳`*)۶

 

f:id:zmachinegu:20170311163723j:image

 

痩せてるだけじゃ美しくありません。

 

姿勢

身体

筋肉

 

トータルバランス♡

 

全部が揃うと気持ちいいです(*´˘`*)

 

 

最近はずっとお風呂上りに

開脚してストレッチを習慣に

して行っていたのですが…

 

ついについに

 

 

こんなに開くように!!

 

f:id:zmachinegu:20170311163932j:image

 

し、信じられない…:(´;Д;`):

 

だってだって

 

最初がこれでした。

 

 

f:id:zmachinegu:20170311164112j:image

 

届いていません゚(゚´ω`゚)゚。ピー

 

からのー

 

f:id:zmachinegu:20170311164136j:image

 

素晴らしい成長ぶり"(⌯︎¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧︎

 

自分で自分を褒めてあげたい

瞬間でございます"(⌯︎¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧︎(笑)

 

 

ということで

 

最初がどんなにできなくても

 

続けていけば

 

必ずできるようになる。

 

あきらめなければ

結果は伴ってくるのだということを

改めて感じました(⸝⸝⸝´ꇴ`⸝⸝⸝)

 

f:id:zmachinegu:20170311164334j:image

 

優しいトレーナーさん達のおかげで

いつも楽しく笑いっぱなし♡

 

毎回パパラッチ妖精さん

いい角度で撮影頂いています(笑)

 

 

f:id:zmachinegu:20170311164437j:image

 

偶然、占いに毎回来てくださる

クライアントさんにも会えたり♡

 

さらに!!

 

LINE@登録してます!!

 

と言うお客様に出会えたりー!!

 

今日はストレッチに行ったのに

 

いいことばかり起こる♡♡

 

ストレッチだけじゃなくて

 

運気があがるパワースポット

 

SSS(スリーエス)

 

「ストレッチ業界NO.1キャリア 36万人の実績」、スポーツストレッチングの専門店、SSS(スリーエス)

 

とーってもオススメです\(^o^)/

 

 

 

f:id:zmachinegu:20170311164836j:image

 

次なる課題は前屈。

 

うーんまだまだ( ³ω³ )

 

 

 いくつになっても

挑戦は人を熱くさせますね。

 

人生は毎日挑戦♡♡