1 Love happiness

占い師 琴羽 夏海の生きるメッセージ

挑戦者は1歩踏みだす勇気を忘れない♡

f:id:zmachinegu:20170212191706j:image

 

昨日は、東京から離れて

4時間あまり…雪が降りしきる

雪山に行ってまいりました(*˙˘˙*)!

 

 

f:id:zmachinegu:20170212104830j:image

 

窓を開けるとそこは見事な雪景色✨

 

この日の気温は

 

マイナス9度。

 

とーっても寒いです:(((:( ´•ω•` ):))):

 

実はウィンタースポーツもできない。

東京生まれ東京育ちで

雪を見たのも数える限り

寒さが大の苦手な私が雪山に

 

なぜ来たのかというと…

 

じゃん!!

 

f:id:zmachinegu:20170212115710j:image

 

ハーフパイプ\(^o^)/

 

スノーボードハーフパイプ

大会に彼とお世話になってる友人が

でるので応援組として

行ってまいりました✨

 

 

ハーフパイプと言えば

前回の冬のオリンピックでも

平野歩夢君など日本選手が

大活躍して話題になりましたね♡

↓↓

m.youtube.com

 

 

そんなハーフパイプ

 

練習風景は見ていましたが

実際に競技として行っているのを

見るのは初めて!

パイプは雪山を削って

作られているのですが

ものすごい傾斜角度。

 

下から見ると雪山にすっぽり穴が

開いてるようにしか見えないのですが

上から見ると足が竦んでしまう

ぐらい怖くて最初は立つことも

できないそうです(°д°)ゼッタイムリ!!

 

 

f:id:zmachinegu:20170212191414j:image

 

この日はあいにくのお天気で

昼前ぐらいから雪がどんどん降り

ついには周りが見えないぐらいの

大雪に!さらに悪天候により

 

ジャンプが本番1回のみ!

 

という悪天候に悪条件!!

 

が重なってしまったのです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

 

それでも容赦なく試合ははじまり、

エントリーしている選手が

次々にジャンプに挑戦していきました!

 

彼の出番が近づいてくると

ドキドキハラハラ:( ;˙꒳˙;):

 

見ていることしかできませんでしたが

頑張ってる姿を一生懸命応援✨✨

 

残念ながら表彰台には登って

いませんが、それでも吹雪の中

技に懸命に挑戦していく姿に

とっても感動しました( * ˊᵕˋ )♡

 

 

試合が終わったあとに

点数評価をしていた審査員の方が

 

 

「この天気の中、それでも

とんでもない人達がたくさんいました。

 

彼らはこんな大雪の中でも果敢に

挑戦して、大技を繰り出していった

人達です。そういう人達を

点数として高く評価しています!

 

と力強く言っていたのが

とっても印象的でした。

 

点数を高くとるためには

やはり大きな技が必要。

 

しかし、前も見えないぐらい

大雪の中でのジャンプ。

しかも失敗したらそこで終わりです。

 

でもやらないと勝てない!!

 

ギリギリの中での判断。

 

きっと迷いも

たくさんあったことでしょう。

 

やめるか。やるか。

 

そんな一か八かの賭け。

 

勝負に出ていった人達は

やはり前に進んでいった人達です。

 

安全策をとれば勝てるかもしれない。

 

でも、挑戦したあとに

結果を出したことが何よりの

達成感になります!

 

やらなかった後悔より

やったあとの後悔がいい。

 

挑戦しないとはじまらないし

失敗したなら学べばいい。

 

前に進まないと

何も変わりません。

 

 

勝負も人生も挑戦です!!

 

 

果敢に挑戦したひとりとして 

私が通っているストレッチジムの

 

SSS(スリーエス)新宿店

今野オーナーが

 

 

なんとなんと

 

優勝しました(((o(*゚▽゚*)o)))

 

f:id:zmachinegu:20170212192819j:image

 

通い続けて姿勢の美しいバランスを保ちながら

健康的な体つくりをしています✨

1lovehappines.hatenablog.com

 

前回の大会では3位に入賞していましたが

今回大会では宣言通りの優勝!

素晴らしいですね!!

 

目の前で飛ぶ姿をみていましたが

こちらも大技に挑戦して

見事綺麗に着地を決めていました(*'ω'*)

 

勝負の世界は勝つか負けるか

 

の世界になりますが、それでも

この日、この時間、この一瞬に

かけてる思いはとっても熱くて・・・

 

たとえようがないぐらい思いが詰まっていて

自分の時間とかお金とか力とか

すべてを欠けてここに来ているんだという

思いが伝わって・・本当に感動しました(´;ω;`)

 

勝負への情熱。

 

なかなか普段は味わうことができない思いですが

人生も同じなのだと感じました。

どんなに落ち込んで這い上がれなかったとしても、

そこであきらめたらやっぱり前に進まない。

どんなに先が見えなくても、

自分の足元からは進めることができる。

 

逃げれば後ろに下がるだけだけど

前に歩いてけば進みつづけるだけ。

 

人生に勝ち負けはないから

 

ただただ、

自分の人生を幸せにするだけです♡

 

最後のときを迎えるまで後悔ないように進んでいく。

 

そのためには、挑戦をし続けなければいけません。

 

でもね、やらなきゃ!なんて思うことはないんです。

 

昨日の大会でも言ってました

 

スノーボードを楽しむことが前提。」

 

そぉ、人生も楽しむことが前提。

 

どんな状況でも自分に必要なことなんだと思って

”今”を楽しんで進んでいく。それだけ(*^_^*)

 

 

そうしていけば、いつか自分だけの”勝利”に

たどり着くひがやってくるから、あきらめないで

進んでいこう\(^o^)/

 

f:id:zmachinegu:20170212193508j:image

 

次は全国大会があるそうなので

応援に行けるかはわかりませんが

また心から応援していきたいと思います♡

 

タイトルは今日たまたま乗ろうとした電車に

書かれていた広告のタイトルがぴったりでしたので

お借りしました(*‘∀‘)

 

 

おまけなお話ですが

実は、私はウィンタースポーツができません!

なので、今回は滑れない私にはかなり過酷でした(ノД`)・゜・。

 

板(スキー・ボードなど)をつけれないから

リフトに乗れることができません。

 

なので「山、登ってください」

 

へ( ゚Д゚)?

 

上で会おう!!的な雰囲気・・・・

まさかこの山を( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)‼

 

降りしきる雪の中、ひとりで雪山を登りました。

 

途中足をとられて雪山に沈んだり・・

 

飲み物を持っていなかったので

のどが乾いたら雪を食べたり・・

 

振り返っても真っ白でだれもいない。

音もあんまり聞こえない。

 

遭難するかも(ノД`)・゜・。

 

という状態の中よくたどりつきました。

 

途中助けて頂いたりしてお世話になりましたが!

私にとっても挑戦でしたw

 

でも自分で行くという選択をしてるので

誰も悪くありません。

誰のせいでもないので、自分の選択を全うするしかない!

 

そう決めて進み続けました(*^_^*)

 

生きててよかったけど

やっぱり何があるかわからないので

気を付けていかないとと思いました。

 

これからは、ウィンタースポーツに挑戦していきますw