1 Love happiness

占い師 琴羽 夏海の生きるメッセージ

向き合うことを恐れない♡

f:id:zmachinegu:20161228180058j:image


先日、お仕事の繋がりで日本最大手、
世界でも有名な電気メーカー会社の
トップのみなさまとお話させて
頂く機会がありました( * ˊᵕˋ )


みなさま名前の知れた大物ばかり
だったので…最初緊張していましたが
みなさま物腰柔らかで優しくて
とっても気さくな方達ばかり!!


話も面白くて、リラックスして
楽しい時間を過ごすことができました♡


聞いてるだけでも学ぶことが
多かったのですが、

 

中でも


「ここにいるメンバーはね、
みんな昔はケンカばかりしてたんだよ。」


「え∑(゚Д゚)ケンカですか…??」


「ケンカって言っても、
普通のケンカじゃないんだよ。

 

お互いの意見を
ぶつけ合って、とことん話し合う。

 

お互い納得いくまで真剣に
向き合って意見を交わしあったね。

 

みんな仕事に真っ直ぐだった。
そして、会社を大きくしよう!
それが、すべてだったんだよ。」


「素敵なお話ですね。
それがあったから
"今"があるんですね( ¨̮ )」


「その通りだ。見てごらん。
私はこの仲間達が誇りなんだ。」


それを聞いてるだけで
とっても感動して鳥肌が
立ってしまいました( ;∀;)


そうやって、時間をかけてきて
1から会社を作ってきた人達が
今の日本を支えているんだと
思ったら…失礼ながら

 

 

「大人ってカッコイイ✨」


と思いました♡


今、どれだけ仕事に打ち込める人が
いるのだろう。


今、どれだけ熱く人間関係を
作っている人達がいるのだろう。

 

 

子供から大人へと成長していくにつれ
自分で責任をとって関わること
増えていきます。


以前の私は嫌になると
仕事も友達も家族も…
聞きたくない言葉に耳を塞いで
都合悪いことは避けてきました。


向き合うことが怖かった。


傷つきたくない。
嫌われたくない。


でも、今は自分の人生と仕事と
人間関係でも納得いくまで
熱く話しています٩(๑•̀ω•́๑)و


逃げてきたことに
本気で向き合うようになり
確かな"自信"がついてきている
ことを感じています♡


お会いしたみなさまも

 

 

「逃げたくなったし
嫌になったこともある。
でも向き合うことを恐れたら
なにも進まない」


と言っていました(*^_^*)


逃げる勇気もときには必要。


でも逃げてばかりでは
自分は一向に変わらない。


自分が「これだ」と思ったら
失敗しても遅くても
立ち向かっていくのが
"勇気"になって、勇気は
いつか確かな自信を作ってくれます( ¨̮ )


来年こそは変わりたい。
そう感じたらもう転機です。
どんなに小さなことでも
いいから、ひとつ自分に
約束をしましょう。


自分だけが守れる約束をひとつ。


むきあうことを
恐れなければ

 


あなたは、きっと変われるから。


約束です♡