1 Love happiness

占い師 琴羽 夏海の生きるメッセージ

昔の曲から学んだこと♡

 

f:id:zmachinegu:20161126175419j:image


昨日とある方がカラオケで昔の歌を
歌っていたのですが…何気なく聞いて
いたら「こんなにいい曲があったんだ!」
と心に響いて、とっても感動しました♡
(最後にリンク載せました( ¨̮ ))


若い頃に聞いていた音楽って
"曲がいいなー"とか"メロディが心地よい"とか
そんな理由で好きになっていた事が
多かったのですが、歳をとってくると


「今ならこの歌詞の意味がわかる」

 

 

というのが


多くなってきたように感じます(*^_^*)

 

 

失恋したときの歌や
もどかしい自分への葛藤
大切な人を愛しいと思う気持ち


10代や20代で伝わらなかった歌詞が
今なら腑に落ちて、共感できる。


あの日に返って
あの日の自分と照らし合わせて
深く頷く。

経験が増えるということは
それだけ"成長"できたということ。


大人になるって素敵なことなんだと
感じました♡


逆に今10代20代の流行ってる
歌はピンと来ないのです( ¯•ω•¯ )

メロディが好きというのはあります♡
曲が悪いというわけではないのです。

歌って、それぞれ"時代"があります。

その時代を生きてきた人達の
"思い"があり、同じ思いをしていた人達に
"届けていきたい"という願いが
共感できる人達の心を打ち
その人達がまた誰かに伝えていく。


伝わる限り、歌は色褪せない


のだと感じました♡


自分が発信するメッセージや
占いの言葉でも


今に響き、次の時代にも
続いていく。


そんなメッセージを届けていきたい。


私がこの時代を生きた証として
また同じ時代を生きる人達へ


伝えたい思いは


"ありのままを生きる"ということ♡


歌と形は違えど、思いは変わらずに
この時代を真っ直ぐに生き
これからも伝えていきます♡(*´︶`*)♡


感動した歌はコチラ♡
https://m.youtube.com/watch?v=LYywbEZ4Fus


アンルイスさんの「woman」です!
母世代の曲ですが
今聞いても素敵ですね♡