1 Love happiness

占い師 琴羽 夏海の生きるメッセージ

出すぎた杭は、引っこ抜かれる♡

f:id:zmachinegu:20161027185912j:image

 

占い師になるとき

 

いつも反対される母には内緒で学校に
通い、卒業したあとに報告しました。

 

私の報告を聞いた母からは

 

「あんたの占いなんて、
みんなが不幸になるからね」

 

と一言しか言われませんでした。

 

悲しくて悲しくて…
悔しかったのを今でも覚えています。

 

 

"人と違う事をする"

 

 

そうすると、この世の中は

 

"あの人は変わってる"
"あの人はおかしい"

"普通"じゃない。
という目でみんな見始める。

 

私も最初は、それが怖かった。

 

人と違うことをする。
それも、特殊な分野。

 

「占い師になったんだって
変な宗教にでも入ったんじゃない?」

 

「忙しいんだね。もう遊べないね」

 

そう影で言われたり、
離れたりしていった
人もたくさんいました。

 

でもね、その人達がいる

 

"普通"にはね

 

どうしても馴染めませんでした。

 

みんなと同じ事をする。

 

"社会"の枠をはみ出さないように
整列していく。

 

自分を抑えて大人しくする
…なんて窮屈だと思った。

 

だから、枠から飛び出したんです。

 

変わり者でいい。

 

人から理解されなくても
自分のやりたい事に向かっていきたいの。

 

 

そう思ったら、気づいたら4年目から
5年目になろうとしていて、あんなに
キツく言った母は、母の大事な友人を
仕事のお客様として紹介してくれました♡

 

 

離れていった友人もいるけど
それ以上にいつも応援してくれる人
が側にいます♡

 

 

『世の中の"枠"を飛び出すこと。』

 

 

それは、確かに一大決心。

周りから悪く言われたら?

目立ちすぎて叩かれたら?

 

そんな風に思っていた時に、とある
セミナーで講師の方が言ってた言葉。

 

 

「出すぎた杭はね、打たれない。
出すぎた杭は引っこ抜かれるんだ。

 

人と違うことをするなら


それを信じて、一生懸命
磨いて磨いて、磨いていく。


そうすると、杭はいつか引っこ抜かれる。


それが、カリスマなんだ。」


というのを聞いて胸が熱くなりました。


あぁ、そういう生き方をしたかったんだ。

 

 

 

f:id:zmachinegu:20161028005418j:image


もしかしたら、今枠を飛び出したい
けど、勇気が出ない人がいるかもしれない。


最初は怖いけど信じて欲しい。

 

人と違う事、仕事、趣味、服装…
何かひとつでも見つけたら

 

自分がいい!


と思った事は、まずはやってみる。


やってみてダメなら修正する。
磨いて磨いて極めていく。


成功はゴールじゃない。


大切なのは、やろうと決めたことを
続けていくことなんだ♡


やり方を変えてもいい。
あきらめてまた再挑戦してもいい。


ひとつだけ、やってはいけないのは

 

"自分を否定することだけ"


あなたが信じて、一生懸命磨いたのは
必ずあなたの夢を叶えていくから。


まずは1歩踏み出してみよう!


その背中を私はいつでも
押していきます(*^_^*)♡

◆◇*─*◇◆*─*◆◇*─*◇◆*─*◆◇

*占い師*
琴羽 夏海(ことは なつみ)
占術は「ウェイトタロット・数秘術」を扱っています。イベント出演や個人鑑定を中心に活動し、2016年までに1000人以上を鑑定。
「今ここから幸せになる」をコンセプトに
お客様に前向きな勇気を与えています♡

 

《ブログ》
http://1lovehappines.hatenablog.com/

 

月初めには数占いの運気を更新♡

 

《インスタグラム》
アカウント cotoha_natsumi

 

タロットメッセージ更新中♪♪
フォロワーさんはもうすぐ1000人♡

 

《公式LINE@》


https://line.me/R/ti/p/%40ixu8716h

イベント情報や占いイベントも開催♡