1 Love happiness

占い師 琴羽 夏海の生きるメッセージ

動かない間も人は成長している。

f:id:zmachinegu:20161023134650j:image

 

みなさま、こんにちは♡

占い師の琴羽 夏海です(*˙˘˙*)

 

 

昨日から約1ヵ月半おやすみしていた

facebookを再開しましたが

その際にたくさんのみなさまが

 

「おかえり!」

 

と言って頂いて…

 

とっても嬉しかったです♡\(*ˊᗜˋ*)/♡

 

その感覚はまるで…

 

一人暮らしのおうちから

 

実家に帰った感覚!!

 

ひとりじゃなかった!

 

安心して帰る場所があったんだ!

 

そんな暖かさに、ぎゅうー!っと

抱きしめて頂いたようです♡(*´︶`*)♡

 

本当にありがとうございます♡♡

 

日々更新していると

 

「これでいいのかな」

「このまま続けていいのかな」

 

と、やっぱり迷う時が出てきます。

 

特に"反応"を気にしちゃう私なので

 

どうしようー。゚(゚´Д`゚)゚。!!

 

もっといい事書かなきゃ

 

もっとたくさん発信しなきゃ

 

そんな風に焦ってしまうこともありました。

 

よくよく考えて

 

今は、進め。じゃなくて

 

今は、止まれ。

 

なんだ。

 

そんな風に感じはじめ、止まることを

決めましたが…やっぱり離れるのは

最初怖いと思いました。

 

離れてる間忘れられたら?

 

帰って来ても1人だったら?

 

そんな事を悶々と考えていたけど

1歩進めためには、動くばかりでは

いけない。止まることも、必要な学びなんだ。

と思い、決断しました。

 




動く事も大切だけど
動いてばかりでは知識はたまらない。


考る事も大切だけど
考えてばかりでは行動には繋がらない。


どちらかが極端でも
崩れてしまいます。

 

両方がバランスよくある事で
順調に進んでいけるのです♡


「徐(しず)かなること林のごとく」


少し意味あいは違いますが

 

「準備を整え機会が来るのを
林の静寂のごとく待つこと」


静という時間。
動かない時間も大切な期間なのです♡

 

先日インスタグラムで載せている

タロットメッセージに

こんな記事を載せました。

 

f:id:zmachinegu:20161023135651j:image

 

今日のワンオラクル

「ワンドの9」

ウサギとカメという童話を
ご存知だろうか。

ノロマなカメは足の早いウサギと
競走して圧倒的に差がついてしまうが
ウサギは油断をして眠ってしまい
カメが追い越し勝利を手にする。
というお話である。

カメはノロマに見えていたが
実は策略家であり、真の努力家だ。

成功者はカメタイプの人が多い。

なぜなら
用意周到であり慎重的。
しかし、先に見えているのは
"ゴール"よりも、もっと先にあるもの。

ゴールは通過点に過ぎないのである。

高みはもっと遠いことを
カメは知っていた。
ウサギはゴールしか見ていなかった。

周りに追い抜かされる時もあるだろう。
焦ることもあるかもしれない。

しかし、それでも自分のペースを
崩さずに、信じた道をひたすらに
まっすぐ進んでいくこと。

本当の戦いは
あきらめない自分自身だけなのである。

 

というメッセージ。

 

まさしく、今の状況とピタリと

ハマるものがありました( *ˊᗜˋ* )

 

動いてない間も人は成長している。

 

真っ直ぐに立つ木のように

 

静かに立ち、天に向かって

雨の日も風の日も成長しているんだ。

 

今、止まってる人

 

動けない人

 

それは、必要な時間です。

 

新たな学びが自分には来たということ。

 

流れに逆らわず、受け止めて

 

今出来ることに力を注いでいきましょう♡

 

 

私はエネルギー満タンなので

さらに伸びるためにぐんぐん

成長していきます꒰⑅•ᴗ•⑅꒱

 

f:id:zmachinegu:20161023140304j:image