1 Love happiness

占い師 琴羽 夏海の生きるメッセージ

助けてと言える勇気♡

f:id:zmachinegu:20161014133017j:image

 

みなさん、こんにちは♡

占い師の琴羽 夏海です(*^_^*)

 

季節の変わり目は、気圧の変化や温度差の

激しさで、身体が思うように動かなかったり

気分も落ち込みやすくなる時が多くなります。

 

普段は気にしない、些細な事でも

モヤモヤしたり、イライラしたり

落ち着かないですよね(´-ω-`)

 

実は私も季節の変わり目はナイーブに

なることがあり、秋は特に多いです。

先を考えては、あぁでもない。こうでもない。

と自問自答して「そっかぁ…」と答えに

辿りついては"解決する"という繰り返し。

 

お客様の中でもお話を聞いてると

 

何でも自分でやろう 

 

としている時ほど

 

いっぱいいっぱいになってしまう方が

多くいらっしゃいます。

 

「そんなにおひとりでやらなくては、

いけないのですか?」

とお伺いすると…

 

人に迷惑をかけたくない。

 

と我慢してしまう方がほとんどでした。

 

私も以前、大変なときほど

「言えない」「頼めない」の考えに

囚われてしまい、作業や仕事が溜まれば

溜まるほど自分を苦しめていた事が

あったのでお気持ちわかります(´・ω・)

 

f:id:zmachinegu:20161014161614j:image

 

でもね、大変なときほど

 

周りを頼っていいんです。

 

辛いな、しんどいなと感じたら

 

ヘールプミーッ(۶ૈ ᵒ̌ Дᵒ̌)۶ૈ=͟͟͞͞ !!

 

助けて!と

素直に言えるのも勇気なんです♡

 

私も思ってました。

 

頼んで「嫌な顔されたらどうしよう」

「後で何か言われてたらどうしよう」

そんな風に思って動けなくなり…苦しい。

 

でも、抱えれば抱えるほど効率は悪くなり

返って、人を巻き込んでしまいます(つд⊂)

 

人を巻き込んでかけたくない迷惑を

自分でかけてしまうかもしれません。

 

責任ある大人であれば

 

自分の弱さを認めることも

 

責任ある行動のひとつです(*˙˘˙*)!

 

f:id:zmachinegu:20161014174852j:image

 

タロットカードのソードの10番

見るだけでも痛々しいカード。

 

このカードが出るとお客様の中では

「ぎょっ!!」とされる方がいらっしゃいます。

 

絶望的な状況に見えるかもしれませんが

このカードが出たときは

 

「方向性の見直しや状況把握。

考え方の修正」

 

など、気づいていない状況や心境に

気づかせてくれるカードでもあります。

 

頑張り屋さん、張り切り屋さん

 

一生懸命なほど

 

大変なことを気づかないふり

 

してたりします。

 

本当は、とっても辛いのに!

 

しんどい。ときは休んでもいいんです。

 

できないと思ったら

頼めるところはバトンタッチして

自分のできることに力を注げばいい。

 

周りに渡せる人は

周りを信用し、そして自分をも

信じられる人なのです( ¨̮ )

 

f:id:zmachinegu:20161014175823j:image

 

自分の弱さを認められる人ほど

本当は強い人なんです。

 

だって、弱さも強さもあってこそ

 

人なのだから。

 

 

昨日読んでいた大好きな夏木マリさんの本に

 

「完璧にならなくていい。

 

完璧ということは、そこで

 

成長がとまるということ。

 

一生、完璧になんかならずに

 

泣いて、笑って、動いて

 

自分を磨いていけばいい

 

というような言葉があって

とっても共感しました♡(*´︶`*)♡

 

自分の弱さとしっかり向き合って

 

調子いい時は、自然とまた来るから

 

そうなったら、人に返していけば

いいんですよ( *ˊᗜˋ* )♡

 

こんな季節だからこそ、無理せず

 

ゆるゆると焦らずマイペース

 

色んな自分を受け入れて

 

秋を楽しんでいきましょう♡

 

f:id:zmachinegu:20161014180411j:image