1 Love happiness

占い師 琴羽 夏海の生きるメッセージ

スピリチュアルな観点から学ぶ②

f:id:zmachinegu:20160914123523j:image

 

昨日はたくさんアクセス頂き

ありがとうございます♡

 

好きな話に書き出したらとまらなくなり

終わりが見えなくなりました(・∀・)(笑)

 

 

スピリチュアルな話は

 

"理解しようとする"

 

ほど難しくなってきます。

 

私も最初は覚えよう覚えようと

必死になっていました。

 

でも、スピリチュアルというのは

"精神性"であるもの。

 

直感とよばれる第六感や感覚を

頼りにしていくこともあり、

 

頭で理解するのではなく

 

 

"心で感じ、受け止めていく"のです。

 

 

そうか。そういう世界なんだ。

 

そういう世界があるんだ。

 

と、受け止め否定しない。

(←ここ大事♡)

 

そして、その中で自分にできること

合うことを学び身につけていくと

おのずとスピリチュアルな世界へと

繋がる事ができていくのです。

 

f:id:zmachinegu:20160914181400j:image

 

最近だと、

 

スピリチュアル=超能力

 

と捉えている方が多いと

感じています( ¯•ω•¯ )

 

スピは超能力でもなんでもないし、

 

それがあるから"特別だ"

それがあるから"凄い"

 

というわけでもありません。

 

私が思うに、スピの能力も

 

 

生まれ持った"素質"

 

 

であると思っています。

 

 

たとえば、生まれつき運動神経が

強い人や理論的に物事を考える頭のいい人。

感性が強く芸術に強い人。

 

これも、生まれ持った"素質"のひとつ。

 

素質を磨いていくことが

"才能"として開花していくのです(*˙˘˙*)!

 

スピの素質も同じように

感覚を使って動いていけば

おのずと才能はひらいていきます。

 

それなのに

 

"自分は特別な力がないんだ"

 

また

 

"特別な力が欲しい!"

 

と、自分に自信をなくしたり

力をつけようとチャクラを無理やりこじあけ

開眼させたり…また力もなんにもないのに

力があると言って人を騙したり…

 

悲しい限りです。

 

特別な力ではない。

 

 

誰もがある素質を強く持ち、生まれました。

 

 

力が強く生まれた私達には

"スピリチュアル"を通じた学びを

"現実的なもの"として伝えていく

役割があるのです(*^_^*)

 

 

捉え方が変われば、スピも

とっても身近に感じますね♡

 

f:id:zmachinegu:20160914183552j:image

 

 

 生まれたの理由は

 

 

"魂"の成長でした。

 

 

私達は日々、色々な"出来事"を

体験し、経験していきます。

 

 

その中で、楽しい!嬉しい!と思うことも

あれば、辛い!悲しい!という経験も

ときにしていかなければなりません。

 

しかし、その経験の中に

 

"本当に学ぶことはありませんか?"

 

というメッセージが隠されているのです。

 

 

以前「出来事を無意識に通りすぎない」

という記事を書きましたが

こちらとリンクしていました♡

http://1lovehappines.hatenablog.com/entry/2016/07/22/175055

 

 

辛い、痛い経験も

"大切な何か"を忘れている自分に

気づかせてくれるために

起きているのですね。

 

なぜか、いつも同じ経験をしてしまう。

 

いつも同じ言葉を言ってしまう。

 

恋愛で苦労ばかりしてしまう。

 

などなど٩(*´꒳`*)۶

 

それは、自分が陥る"クセ"であると

教えて頂きました。

 

クセは、見ず知らずパターン化し、

出来事はそれに「気づいて気づいて!」と

メッセージを送るために起こります。

 

なんか、いつも同じになっている。

 

そう思ったら、1度「思考」を

まとめてみるといいですね♡

 

 

オススメは、

 

 

★紙に書き出してみる

(これは、私もよくやってました♡)

 

 

★人に聞いてみる

(見ず知らずの口癖や行動パターンを

見直すことができます。)

 

 

こうしてみると
起こる出来事も"必然"とわかりますね♡

 

f:id:zmachinegu:20160914221932j:image 

 

そして、もうひとつ

 

自分のミッション(課題)とは?

 

 

それは、セミナーであった

 

"魂の傾向性の修正"

 

 がキーワード♡

 

人は"環境"に左右されて強く影響を

受けてしまう生き物です。

 

そうすると、本来持っている自分が

活かされずに

 

思いを外に出せない。

 

自分の素質を生かせない。

 

など、窮屈な思いをします。

 

 そこで、またもや魂はこっちだよー!

本来あるあなたは、ここだよ!

 

と気づかせるために

導かれていくもの。

 

それこそが、課題であるという事でした♡

 

 

私達は"ミッション"を

 

生きる使命と、とらえ

 

好きなこと・夢中になれること

 

と捉えてしまいがちですが

 

 

セミナーでは

 

 

「当たり前にやってることで

人や社会に役立ったり、感謝されること」

 

 

としていました。

 

ということは 

 

ここも"特別"ではないということですね!

 

 

普段、無意識でやってること。

 

無意識なのに

「ありがとう」と言ってもらえたり

「助かった」や「嬉しい」と言ってもら

える瞬間はないですか♡ 

 

 

それだけじゃない。

 

たとえば、仕事。

 

ひたすらパソコンに向かう事務作業かも

しれない。でも、あなたが打ったデータは

どこかで誰かが受け取っています。

正確な仕事ぶりに助かっているでしょう。

 

 

たとえば、趣味。

 

身体を動かす事が好きで毎朝走って

いました。その楽しそうな様子をみて

走るの苦手な人が"影響"されるかも

しれません。

 

また元気なあなたの笑顔に

励まされるかもしれません。

 

そう

 

誰かが、どこかで誰かの役に立ってる。

 

自分が無意識にしてることは

 

実はミッション(課題)かもしれません。

 

 

そうして、自分にできることを見つけ

 

 

磨いていくこと。

 

 

これが、生きるミッションなのです♡

 

 

f:id:zmachinegu:20160914223234j:image

 

 あっという間の2時間半!

気づけば、ノートは4ページも

ビッシリメモを書いていました♡

 

 

質疑応答もありながら、会場は

あたたかい雰囲気に包まれ…

会場は、サンクチュアリ出版さん

だったのですが、こちらに置いてある本も

どれも見るだけでワクワクする内容♡

 

会場や朋代さんのエネルギーが

一体となって、輝いていました(*´ω`)

 

 

参加して、改めて

 

スピリチュアルな世界が好き♡

 

と思いました♡(*´︶`*)♡

 

 

感じれば感じるほど

深いメッセージを届けてくれる。

 

生きる理由。

 

生まれた理由。

 

それは、様々かもしれない。

 

でも、確かに私達はこの世界の

 

大地に深く立っている。

 

それだけでも"神秘的"だなと思いました。

 

 

ひとりひとりが"特別"なんです。

 

だって、自分の代わりは誰もいない。

 

あなたは、この世にたった1人しか

 

いないのですから。

 

 

理解しないで、受け止めて…

 

 

そうして、愛して下さい♡

 

 

この世界を通じて

"生きる"大切さを伝えるのは

私の今世のミッションです♡

 

 

活動を通じて

 

また、このブログを通じて

 

ひとりでも多くの人が

 

ありのままの姿で

 

生きていけるよう願っています(*˙˘˙*)!

  

f:id:zmachinegu:20160914223636j:image