1 Love happiness

占い師 琴羽 夏海の生きるメッセージ

スピリチュアルな観点から学ぶ①

f:id:zmachinegu:20160913131305j:image

 

昨日は、サンクチュアリ出版さんで

行われたセミナーに参加してきました♡

 

 

セミナー講師は、SNSで御縁を頂いていた

スピリチュアル・メンタルアドバイザーの

曽我朋代さんです(*˙˘˙*)!

 

 

青山にある素敵なサロンHPはこちら♡

http://tomoyo-aurora.com/

 

SNSでお見かけしていて、今回初めて

お会いさせて頂いたのですが

お顔がすっごい小さくて

スラっとしていて…

 

美しい(=゚Д゚=)!!

 

以前、女優さんとしても活動されて

いたそうで…同じ女性同士ですが

ドキドキして緊張してしまいたした(//∇//)

 

 

今回のセミナー内容は

 

「スピリチュアルな観点から

人生の目的や自身のミッション(課題)と

進むべき方向を明確にしていこう」

 

という一般的なセミナーでは

なかなかない内容♡

 

告知を見た瞬間「行きたい!」とすぐ

思い参加しました。その後にすぐに

満席になられていたので、

タイミングぴったりでしたね(*^_^*)

 

普段、スピリチュアルな世界と関わって

おりますが、スピを客観的に学ぶことは

なかなか少ないです。

 

たくさん勉強をしてきたというわけどはなく

占い活動の中や生きているなかで

様々な出来事を経験していくうちに

 

「これはこうかな。」

「これはそうだな。」

 

と感覚的に身につけてきました。

 

なので、今回参加して新しく知ったことや

発見がたくさんあって

嬉しかったです(*´ω`*)

 

 

*あくまでも私の観点で感想を書いてます♡

 

 

f:id:zmachinegu:20160913133423j:image

 

 

最初は、魂が住むあの世(霊界)から

肉体が住む現世の話し。

 

私達は、霊界と呼ばれる世界から

魂として現世におり、肉体をかりて

この世で"魂"の修行をしていきます。

人によって"レベル"があり、学ぶことも

様々。たとえば、他者への愛や自己愛。

調和や権利、財力、平和…

様々なことを"課題"として学んでいく

ために輪廻転生(生まれ変わり)を繰り返している。

 

という内容…

 

んー不思議( *ˊᗜˋ* )♡

 

 

でも、人の"思い"や"命"は魂に宿るという

考えはスピリチュアルな観点で

人が死んだときに「身体が軽くなる」

という説があります。

 

 

それは「魂」が肉体を離れるときに

何もなくなった身体が軽くなるのです。

 

 

また、こんな話しも聞いたことあります。

 

魂が入る肉体を選ぶときに

前世では違った肉体を選んだりする

そうです。

 

たとえば、女性として生きれずに

劣等感を持っていた人は男性になったり

美人で苦労した人は、あえて容姿を

崩したり、痩せすぎて好きな食べ物を

食べれなかった人は、好きなだけ

食べれる身体になったり…

 

魂は、前世の"忘がたい記憶"を抱え

違う肉体を選んで生まれてくる。

 

という話を聞いたことがあります( ¨̮ )

 

 

私の鑑定で"前世リーディング"とい

メニューがあり、鑑定をすると

  

「病気がちで、身体が弱く早くに

亡くなった子供が、今世は健康的な身体を

選び、健康の大切さを伝えていく」

 

f:id:zmachinegu:20160913162004j:image

 

 

というミッション(課題)を持って

生まれてきたお客様もいらっしゃいました♡

 

 

という事は、今の"肉体"も 

 

自分自身があえて選んできた

という事なのでしょう。

 

 

そう思うと、なんとなく自分の

コンプレックスに感じてしまう部分や

好きになれないと思い込んでる部分は

自分が選んできたのだとしたら…

今の自分は"不完全"ではないと

感じますね♡(*´︶`*)♡

 

 

f:id:zmachinegu:20160913161409j:image

 

他にも、魂レベル階級のお話。

魂は、成長していき進化し

人や社会に貢献や提供をしていくようになり

成長度合いで段階があるそうです。

 

レベルは上にいくほど位があがるわけで

はなく上にいくほど"成長度合い"が違い

最高の位には"世界に影響力"を持つ

神様や神様のような歴史上の人物が

いるとか(;゜Д゜)!!

 

 

 これは、私があつかう数秘術

タロットでもでてくる"生命の樹"

(セフィロトの樹)を連想させました♡

 

参考HPお借りしました♡

http://www.cocorila.jp/special/angel/angel-2-1.html

 

もともとらユダヤのカバラとよばれる

密教の中の教えであり、世界創造から

肉体をもった物質世界へと到達していき

逆から道筋を辿り悟りをひらいていけば

神の叡智に到達する事ができるとされ

人は神へ近づこうと修行を

続けたとされています。

ただし、行けば2度と物質界に帰ることは

難しいといわれていました。

 

 

ここまで来るとスピリチュアルを超えた

ファンタジー世界のように

ドキドキしてきますね♡

 

f:id:zmachinegu:20160913181223j:image

 

お話を戻すと、私達は

肉体を成長させることだけではなく

魂を成長させていくことを課題とし

それは、ひとりひとり"役割"が違う

という事に繋がるのです。

 

では、魂の成長とは?

 

 

それは、自分に与えられた

 

"役割"をこなし

 

本来の姿で生きていくこと

 

ではないかと思いました♡

 

 

みなさん「運命」って

変えられると思いますか?

 

 

実は"運命"は変えることが

できるのです"(⌯︎¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧︎ドヤァ

 

昨日のセミナーで、特に深く

頷いてしまった部分!

 

なぜなら、私達占い師は

 

「運命は決まってますか?」

 

「運命だから仕方ないんです」

 

と、言われるお客様に日々

お会いしています!

 

それほど、人に強い"思い込み"を

生んでしまう運命は

 

自分の意思で変えられる!

 

といいます。

 

昨日のセミナーより

 

*宿命(しゅくめい)

生まれる前に自分で設定してくるもの

 

たとえば、出生日や名前、両親など

スピの教えでは"自分で選んで生まれてくる"

とされています。

 

それは、前世で体験できなかったことや

次の転生で足りなかったこと

学びたいことを吸収するために

選択してきます。

 

ゲームでいうと初期のステータスの

ようなもの。

 

あらかじめステータスは決められて

いますよね♡

 

やっぱりこの"キャラクター"嫌だ!

なんて変えられません٩(*´꒳`*)۶

 

では、それに対して

 

*運命とは

自由意思で作り上げていくもの

 

ひとつの世界にあなたという

主人公のキャラクターが出来上がりました。

 

 

主人公は、名前や性別や生まれた日を

決めて生まれてきました。

 

その"主人公"は自分らしい生き方を

するために、まだ見ぬ新しい世界にむけて

知識を学び、行動し進んでいきます。

 

 

進む先に、ときどきある障害。

 

 

主人公は悩みます。

 

 

これをどうにかしなければ!

 

そう悩み、今までとは違う道を

選んでいくのです。

 

 

そう、これが"運命"です♡♡

 

 

私達は、運命にそってるようで

 

実は

 

自分が選択しているんですね(*^_^*)

 

 

占いでいうと、数秘は宿命です。

生年月日や生まれた時の名前でみます。

名前が変わっても、見るのは

本来の名前です。

 

転職かとどまるかで悩み

タロット占いをして、結果をきいて

転職を決める事になりました。

これは"運命"ですね♡

 

私は、宿命を活かし運命を

作っていけると日々感じています。

 

なぜなら、その強い意志で

お客様が人生を変えていくのを

たくさん目にしてきましたからです(*˙˘˙*)!

 

 

宿命とは、自分が選んだ"素質"

 

このキャラクターにします!

 

と決めた自分自身です。

 

どんな世界にいこう

 

どんな人生をクリアしよう。

 

そう思ったら

 

自然と人は、自分にあったものを

 

選びとっています。

 

宿命も運命も

 

ひとりひとりにしかない

 

壮大なストーリーです♡

 

 

自分がちっぽけとか

気にしなくて大丈夫。

 

あなたには、あなただけの

世界の"主人公"なのですから!

 

f:id:zmachinegu:20160913183443j:image

 

 

このレポも壮大になってきたので(笑)

続きは分けて更新しますね♡♡