1 Love happiness

占い師 琴羽 夏海の生きるメッセージ

日常何気ないことを大切にする♡

f:id:zmachinegu:20160911144940j:image

 

本日は、SNSを通じてご縁を頂いた

麻美さんと表参道でランチをしてきました♡

 

 

お店はこちら↓↓

http://aoyama.threecosmetics.com/dining-menu/

 

以前、夜のディナーで行って以来

とってもお気に入りのお店です(*^_^*)

 

お野菜がたっぷりで、オーガニックを

主に使っているので身体にも優しいので

たくさん食べても気になりません♡

 

f:id:zmachinegu:20160911145246j:image

 

マクロボウル

ひじきとお豆で味がしっかり♡

 

 

f:id:zmachinegu:20160911145313j:image

 

ルッコラたっぷりの野菜パンケーキ♡

甘くなくて、ひと皿だけでも

お腹がパンパンになります(*´ω`*)

 

たくさん食べて、たくさん話して

気づけば3時間近くお店に滞在してました♡

 

 

普段、仕事や予定がつまり

動いてるときほど時間に追われてしまいます。

 

 

そうすると、ご飯も簡単に食べれる

コンビニや出来合いの料理で済ませたり

食事もゆっくりではなく、よく噛まずに

食べたり…最近多いのはスマホ

いじりながらの"ながら食い"。

 

そうなると、脳って"食べてる"という感覚が

弱くなるのでいつまでたっても

"満腹"にならずに、お腹が空いてしまったり

身体にいらない要素も取り込んで

しまうのです。

 

日常の何気ないことも大切に

 

たとえば、食事はよく噛んだり

食べる前に目で楽しんだり

食べてる間はスマホを見ないで

ゆっくりと穏やかに過ごしてみる。

 

そうすると、身体には必要な栄養素だけを

取り込んでくれるし、心は時間に

追われてる感覚がなくなるので

落ち着いてきて"不安"がなくなってきます♡

 

占いも1つのツールではありますが

色々マッサージに通ったり、

占いもありとあらゆる占いを試す前に

 

まず、自分でできること。

 

から目を向けていくと

そんなに何回もやる必要はなくなります♡

 

自分の身体と心だからこそ

 

大切に

 

丁寧に

 

優しく扱っていきましょう( *ˊᗜˋ* )

 

 

f:id:zmachinegu:20160911150216j:image

 

朝は雨だったのに、話していたら

すっかり晴れました♡♡

心が穏やかだと太陽も味方して

くれるんですね♡(*´︶`*)♡