1 Love happiness

占い師 琴羽 夏海の生きるメッセージ

追いかけるのが好きな人は、追いかけるのをやめると楽になる♡

f:id:zmachinegu:20160831200102j:image

 

以前の私は元々ミーハー気質な所もあり 

 

恋愛では


The!追いかける女!


でした(・∀・)


追いかけていた方が恋愛してるって感じるし
追いかけた方が燃える!だから、いいと
言ってくれる人を無視して、気がない彼
(イケメン!)ばっかりに夢中!


最初は"好き"で、恋してるうちは
とっても楽しい♡
"返事きた!"から"今度会える!"まで
楽しくて恋にワクワクしていたけど
長く続けば続くほど、しんどくなりました。


なんで返事ないの?


なんで会ってくれないの?


相手が好きそうなお店を調べて
「今度ここ行こう」とか
好きそうな話題を
見つけては連絡(実は自分は興味ないのに)。
それでも気持ちが届かないことに
焦りや不安とで、どんどん自分に自信を
なくしていきました。


散々尽くして、もうダメだと離れて


やっと気づいたのです。


好きがいつの間にか

"好きになって欲しい"

に変わっていたんだと。


相手に好きになって欲しい。
向こうから来て欲しい。
そう思って追いかけていることは
"彼を全く見ていなかった"のです。

 

 

f:id:zmachinegu:20160831200327j:image

 

追いかけたいは
ただの"自己満足"だったんだ。


自分しか見てないのに、相手から
大切に思われることって難しいですよね♡


逆に私が同じことを彼からされたら


お、重い( ゚д゚ )


って言ってしまうなと思いました。


彼が好きで、だーいすきなら


彼を"解放"させて"自由"な思いで


追いかけないのが一番(*^_^*)




男性は本能的に追いかけたいという生き物

追いかけてる頃の私は自信がないから
すべての優先順位が彼でした。

 

いつでも彼にあわせる。


彼のことなら何でも答える。


そうすると、すべてがまるっと分かって
言いなりになってしまう。
そうすると、男性としては
"お腹いっぱい"になってしまいますよね。


一緒にいても楽しいというのは
お互い自由で縛られない仲だからです♡




追いかけるのが辛くなり


追いかける恋愛をやめよう。


そう決意しました。

 

 

f:id:zmachinegu:20160831200509j:image


ステップとしては、

自分を好きになって大切にする♡


自立するために、できることに力を
注いで夢中になれることを見つける♡

 

 

そうすると、優先順位が彼じゃなくなるので
疲れたときは連絡しないや
忙しいときは距離を置く。


としていたら


自分に夢中な彼ができました(*´ω`*)♡


でも全然重たいとかないのです
いつも大らかにゆったり見守ってくれる。


人間としての"信頼関係"


があり、
今とっても楽になりました♡(*´︶`*)♡

 

 

f:id:zmachinegu:20160831200501j:image

 

 

相手からの反応がない。
気持ちがよめない。


と、ガチガチに固まった思考は
ありませんか?


好きになって欲しい


意識がムクムクと出てきたら大変!




そんなときは、ゆったりと時間を過ごして
みたり、違うことに夢中になっていると



いつの間にか、

彼から連絡がきたりします♡


男性はとっても繊細で寂しがり♡


恋の駆け引きもたまには必要だけど


そんな時は、あなたから優しく
歩み寄ってみて下さいね(⑉• •⑉)❤︎


自分が幸せで、彼もたーくさん幸せ


そんな風に愛に溢れた恋を
作っていきましょう( *ˊᗜˋ* )

 

f:id:zmachinegu:20160831200605j:image