1 Love happiness

占い師 琴羽 夏海の生きるメッセージ

恋愛トークイベントレポ

f:id:zmachinegu:20160820173531j:image

先日、記事で記載させて頂いた
"恋愛トーク"イベントに行ってきました♡


朝から雲行きが怪しくて…
まぁ大丈夫!と思ったら駅に降りた瞬間!
どしゃ降りと雷で前に進むこともできず
遅れての参加となりました:( ;´꒳`;):


到着した頃には、すでに盛り上がっていて
とっても楽しそうな雰囲気♡
ちゃっかりお邪魔して、
恋愛トークしてきました(*´ω`*)


今の恋愛状況や
過去の恋愛経験をふまえて
わかったこと。気づいたこと。
彼との付き合いエピソード
男性のグッとくるポイントなど…


お互いが思い思いの話をしていましたが
ただ"話をする"だけでなく、
シェアしながら"考える"。


そして、自分自身も話しながら
聞きながら新たな発見をしていく…
そんなやり取りが交わされ
お互いに主張しすぎることなく


「うんうん!」
「凄いー!」
「わかるー!」など


女性ならではの"共感"し合う時間を
たくさん作ることができました♡


f:id:zmachinegu:20160820174539j:image


まとめでは、いい恋愛をするためには
いい女性になっていくのも大切だね♡
という話が出ていました♡(°´ ˘ `°)


まとめたのをシェアしていきます♡


自分の世界観をもち
色々な側面を見せながら
ミステリアスな女性♡


自分の世界観とは、


*彼がいなくても充実している。
(お互いの時間を大切にできる)


*彼に色んな世界をみせれることができる。
(知識が豊富。話題が多いなど)


*自立している
(相手に依存しないので、心に余裕があり
愛されてるという自信がある)


"恋愛"だけに特化してしまうと
そこにしか自信をモテなくなってしまう。


モテたり、相手から気持ちがあるのかを
確かめたり、たえず不安がつきまといます。


自分自身の軸があり
自立しているという心の余裕が
お互いを尊重して尊敬しあえる関係です♡


たとえば、仕事を充実している彼であれば
自分もお仕事を充実していないと
お話が合わないですよね!


尊敬し合えるというのは
お互いが対等で、同じステージに
立っているからできることです(*´ω`*)


f:id:zmachinegu:20160820175347j:image


色々な側面とは、
女性は女性としてだけでなく
いろんな役割があります。


彼女として、ときには妻として
ときには母親として、
ときには父親にもなり


"女性"として彼の前で
あらゆる立場として接することも大切です♡


たとえば、ちょっと手が掛かる彼だと
面倒を見たくなって、つい色々やってしまう。好きになって欲しいから頼まれてないのに
尽くしてしまう。そうすると、ずっと"母親"
役をやってることになってしまい
彼からすると"女性"としては
段々見られなくなってしまいます(´・ω・)


ときには、しっかりと
ときには、弱みをみせて
ときには、甘えたり♡


いつまでも"女性"として魅力的な人は
"手放したくない"女性になります(*˙˘˙*)!



f:id:zmachinegu:20160820180036j:image


女性は可愛くミステリアス♡♡


男性は狩猟本能があるので
本能的に"追いかけたい"となるもの。


最初から全部彼にみせてしまっては
彼は"お腹いっぱい"になってしまい
興味がなくなってしまいます( ´›ω‹`)


自分のことは小出しにして
相手の話を引き出して
自分の内側をちょっとずつ
見せていくのです♡♡


なんだか気になっちゃう存在に
なれたら嬉しいですよね(*´ ˘ `*)


つまり


いい恋愛をしたいなら


いい女性になればいい!!


という事です"(⌯︎¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧︎


みんなの過去の恋愛や
私は彼との馴れ初めなど… 


色々な恋愛の話をして
とっても楽しかったです♡♡


やっぱり女性はいくつになっても
恋の話ではドキドキした表情や
キュンキュンして胸をときめいてる姿は
ピュアな少女のようですね♡(*´︶`*)♡


みなさん…可愛いかったです(//∇//)



f:id:zmachinegu:20160822205734j:image


話すことで、自分の考えをまとめたり
思いに気づいたり、自分のいたらなかった
部分を知って、過去の恋愛を反省したり


ひとりだと答えがでないことも


話すことで"解決"し


そして、また愛を深めていく♡


そんな言葉が
ピッタリな会でしたね(*^_^*)


私も会が終わったらすぐに
彼に連絡しちゃいました♡

パートナーがいても、シェアしあうことで
もっとパートナーの大切さを
感じることができると感じました(*´ω`*)



恋愛は、やっぱり女性を輝かせる。


たとえ、傷ついても


女性はまた恋をする。

 
恋を知れば知るほど


美しい花のように


女性は


綺麗になっていくから♡


f:id:zmachinegu:20160822210348j:image


次回の恋愛トークも楽しみですね( * ˊᵕˋ )

ひとつの"キッカケ"から
できないと恋愛での自信がなかった
女性が愛される女性へと
変わっていきます。

私もそうだったから。

できないをできるに。

まずは、素敵な恋愛をするために
素敵な自分になりませんか♡(°´ ˘ `°)