1 Love happiness

占い師 琴羽 夏海の生きるメッセージ

7月はしずまる月

 




みなさん、こんにちは。
フォーチュン・セラピスト
琴羽 夏海です(^^)



愛の月6月が終わりをつげ
7月に入り2016年も残り半年と
なりました。


上半期、自分をじっくりと成長
させてきた人もまだ成長途中な人も
7月は「自分を見つめ直す月」であり


7月はしずまる月


です☆


7という数字は、数秘術では
一番「神秘」に近い数字とされ
精神性を高める数字は7が強いと
されています。


私達には「7」という数字は
ごく身近に感じられることでしょう。


なぜなら、1週間は7日間。
生まれた時から、それは日常に
違和感のないリズムであるからです。


そもそも、


この「7日間」


というのは


どこから生まれたのでしょう?


それは、旧約聖書である
天地創造の主である神が
6日間かけて、
天をつくり
地をつくり
生き物と人をつくり、
世界をつくり


7日目に神は休んだ。


という記述が
有力な説とされています。



ユダヤ教ゲマトリアを使う
数秘術では「7」は「完全」であり
神秘的な数字となったのです。



7の数字の意味には


神秘・精神性・真理・追求する
内なる声をきく・分析・繊細さ


など意味があります。


そんな7は図形で表すと
"四角形の中にある三角形"
であらわすことができます。


「安定」である□四角形に
囲まれた△三角形は、自分自身を
見つめることを意味しています。


6の月に愛を覚え、人に手を
差しのべる優しさを身につけた私達は
「己自身」の成長することを知り
内なる声に耳を傾けはじめました。







今月は、


"自分自身を高める月"です。



勉強をはじめたり、資格取得に向け
準備をしはじめるのに適しています。
また、以前より「知りたい」
「興味」がある分野の資料を
取り揃えたり、また目で確かめたいと
感じたら行動にうつすことが最適です。


分析したい。
真実を知りたい。



という欲求が高まっていますから
人から言われることでなく
自分の内側から湧き上がる感情に
素直に動いていきましょう。



仕事面においては



「過去の見直し」



が大切なポイントです。


なんとなく以前より上手く進まない。
新しいやり方を取り入れたいと
かんじたら、過去に戻って
「やって来た道」を振り返りましょう。


ヒントは「過去」にあります。


恋愛面は、今月は
「外にでたい」という欲求が少なくなり
お誘いに気がのらないということも
あるかもしれません。
そういう時は、
無理に行動を起こさずに
静かに時を過ごしましょう。


出会いは、信頼できる人からの
紹介や交流がオススメ。
新しい人と関わるのであれば
じっくりと話をしていきましょう。


また勉強意欲が高まるので
習い事の教室やセミナーなどで
新しい出会いが期待できそうです☆


パートナーとは、ゆっくり話を
する時間をつくり、お互いの信頼感を
高めたり、未来の計画をたてましょう。


金運においても見直しが大切。
収入の入りや出ていく場を見直したり
家計簿など目にわかるように記録して
いくと、お金も綺麗に循環します。






今月は、精神性が高まり
霊感的な"直感力"も強くなっています。



物質的な欲よりも

知識を満たしましょう。





本を読んだり、静かなる場所で
ぼーっと過ごすことで
内側にエネルギーを溜めることが
できます。


夏本番の前に、静かに力を
ためながら夏は思いっきり
"解放"できるように
していきましょう\(^^)/


今月の終わりには、自分自身の"答え"
にたどり着き、自分への自信に
変えれる月でありますように。



今月もよろしくお願いします(*^_^*)