1 Love happiness

占い師 琴羽 夏海の生きるメッセージ

占い師さんは自分を占うの?

 



普段、活動する中でとってもよく頂く


『占い師は自分のことを
占ったりするのですか?』


というご質問があります!


答えは


「自分では占わない」


です。


正確には"あえて占いません"
というのが正しいです(*^_^*)


あくまで私が統計したデータですが
お会いする先生方に聞いても
自分のことを占いされてる先生方は
あまりいませんでした。


占いには種類がありますので、
ホロスコープをよんで動く時期を
決めたり、事を動かすために
良い日取りを選んだり、場所選びに
気学や風水を使ったりはあります。




でも、モヤモヤしてるときや
自分自身が答えに迷っているときの
タロットカードや
易(えき)である卜(ぼく)術は


自分以外の占い師さん


にお願いします(^^)


なぜなら、占いは


「客観的に自分を見つめなおすもの」


自分でやってしまうと、主観が入り


都合いいように解釈してしまう。


というのがあるからなんです(^^)


そして、占いの質問内容にたいして
"感情"が入り、雑念が入ると
集中して答えを導くのは
難しくなります。


自分以外でも家族のことは
占わないという方も多いですね。


でも占い師見習い中は自分のことを
占いして練習していきます☆


私も最初はたくさん自分のことを
占っていました。


あるとき、とある答えを知りたくて
カードをひき導き出された
結果に納得がいかずに、
再度シャッフルしました。


はい!ズルをしました(笑)!!


そうすると、なんと!


またひいた
カードがなんと全く同じ結果だった


という事がありました(つд⊂)


それ以来迷っている時は、
信頼できる先生に相談しています。


あと、もうひとつ
占い師さんが
自分を占いしない理由として


「答えは自分が知ってる」


というのがあります。


占いを聞いても、


決めるのは自分であり
行動するのも自分。
未来をつくるのも自分自身。


自分で"未来"を変えることができる。


という事を心から理解しているので
あえて占わないという方が
多いように感じています(*^_^*)


占い師さんが集まると
「占いしあいっこ」が
行われます(笑)


手相をみはじめたら、次は
星読みしたり、タロットで鑑定したり
先生方はみな元々が占い好き!


イベントで集まると、たくさんの
占いを見ることができるので
とっても楽しいです\(^^)/


まだまだ私も知らないぐらい
占いの世界は神秘的で奥深いです!
これからも活動しながら、占い界を
たくさん学んでいきます☆


『フォーチュン・セラピスト』
*琴羽 夏海(ことは なつみ)*
タロットカードとオリジナル数秘術
の占い技術を使い、心のケアと
ひとりひとりにあった最適な選択肢へ
と導くサポートをしています。


【自分に自信を持ちながら
自分らしく生きていきたい!】
と思う方達に前向きな力と
進む勇気を与えていきます!!


☆☆個人セッション受付中☆☆


5月は予約を締め切りました☆
6月の予約を受付中です(^^)


メールフォームにてお問い合わせ
お待ちしております!
折り返しご連絡致します☆