1 Love happiness

占い師 琴羽 夏海の生きるメッセージ

5月は動かす月

 




5月も第1週が過ぎましたが
今月の数の月占いをアップしました!


今月になり、
先月ドシッと地に足をつけた
人は徐々に自分や周りに動きが出て
きているのを感じていることでしょう。


5月の月占いは


「5月は動かす月」


先月、地盤を固め両足をしっかりと
大地につけスタートラインに
立った人ほど


今月は大胆に動く月です!


5という数字の意味には


「変化。動く、チャレンジ。
五体。バランス。5感。
コミニュケーション。」



4という数字は、家族の中に作った
四角形。そう家でした。


5は図形で表すと


"五芒星"の形になります。


手を大きく真っ直ぐに横に広げ
足を横に広げます。
すると、その形が
五芒星の形に似ている
ことから


5は「人」


そのものであると
とらえられています。


レオナルド・ダ・ヴィンチの有名な
ウィトルウィウス的人体図
ご存知でしょうか?


"人体の調和"と呼ばれる人が立つ
美しい姿は神秘の象徴です。


人は"動く"生き物であり、
変化し続けています。




今月は"今までとは違うこと"に
意識を向けましょう。


なんでもいいのです(^^)

たとえば、いつも同じ時間に
起きる人は少し早く起きるなど。
行く時間を早めてみる。
また帰り道に寄り道する。など
目につくものから
動くことはできます。

また、いつも同じメニューを
頼んでしまう。いつも
似たようなものを買ってしまう方は
今月は"新しい"ものを
意識して選んでみましょう。


たとえば、以前から
気になっていたことに
チャレンジしてみる。など
意識が向いたことは


行動する

ようにしていきましょう。


イデアを溜めている人は
外に広げることを意識して下さい。


動くことは、循環すること。


循環することで、モヤモヤとした
気持ちが晴れていきます。


大きな変化は


"環境"を変えること。


引越しや転職を考えてる人は
5月に事を動かすと
勢いよく進めますよ(*^_^*)


またいつも動いてしまう5に
とっては落ちつきない月でも
ありますので、エネルギーが
溜まりすぎて落ち着かないときは


運動をする。


五体である身体を動かし
五感を刺激して下さい☆


腕や足を動かしたり、五感では
静かな音楽を聞いて
リラックスしたり、食事を
野菜たっぷりや目でみて
楽しめたり、舌で味わったりと
たくさん楽しみましょう\(^^)/

あと、コンサートに行って
音楽とダンスを楽しむのも
いいですね!


楽しく動く事が多い月ですから
感覚に身を任せて大胆に
チャレンジしていきましょう。


また動くことで出費も多い月なので
"遊び過ぎたな"と思ったら
財布のヒモをしっかりと
しめましょう(*^_^*)


恋愛では"共同作業"というのが
強くでていますので、
何か協力してやるような
アクティビティやBBQなど
がオススメです\(^^)/


今月は、色々なことに
チャレンジして新しい自分と
たくさん出会えますように。


新しいことは"経験"


経験は"今"しかできないことです。


新しい自分にワクワクしながら
今月また楽しく過ごして
いきましょう\(^^)/