1 Love happiness

占い師 琴羽 夏海の生きるメッセージ

頑張るが口癖のみなさまへ

 



"頑張らなきゃ"
"頑張ります"
"頑張ってます"


私も自分を奮い立たせるために
たくさん使っていて、いつの間にか
「頑張る」がだんだんと
「頑張らなきゃ」に変わっていき…


そのうち、



「勝たなきゃ勝たなきゃ」



と気づけば思うようになってました。



勝たなきゃ、結果ださなきゃ!!
と思ったらどんどん苦しくなって

今できてることも


「こんなんじゃダメ」


って思うようになってしまい、
ゴールを追えば追うほど
遠くなっていきました(´?ω??`)


でも、あるとき



みんな、頑張ってる。
みんな、凄い人。
みんな、一生懸命。


という思いに変えたら、


なぁんだ。みんな同じなんだ(^^)



みんなに勝たなくていいか!


と思ったら、
ゆるっと力が抜けました\(^^)/



力を抜いて"頑張る"をやめたら
仕事も恋愛もトントンと上手く
いくようになりました(//∇//)


歯を食いしばりし過ぎて
いませんか??



頑張るが口癖ではないですか?



誰にも勝たなくていいんですよ。



失敗してもいい。
嫌われてもいい。


一番じゃなくても大丈夫だから。


自分のペースで進んでいい。



あなたが自分を信じれば
何もしなくても願いは叶うから
(^^)



頑張りすぎたあなたに
頑張らないで上手くいく



魔法をプレゼント☆


最近の私の「頑張ります」は
「楽しみます」と同義語に
なってます\(^^)/