1 Love happiness

占い師 琴羽 夏海の生きるメッセージ

人生の答え合わせをしよう

 



私、時々思うんです。



あの時こうだったら、良かったのに。
あの時、ああしていたら、今は
まっとうな道を歩けていたのに。



両親の離婚、イジメ、高校退学、
不眠症、借金、詐欺、恋愛依存…



普通に生きていたら、避けれたことも
たくさんあったのに、
どうしてこんな風に歩んできて
しまったのだろうと。



でもね。



それがなかったら…



今の"私"はいないの。



過去のこと、辛い経験もたくさん
あるかもしれないけど


あの時ああしていたから、

今がある。

あの時こうだったから、

今はこう考えれる。



あの時、あの時…



あの時は


みんな"繋がっている"んだって。


よくよく考えてみると。
全部繋がっていて。
全部タイミングよくきているの。



人生はね、思いどおりにいかない
ようで、思いどおりにできている。



すべての"出来事"は


今のあなたを作るために必要なこと。



辛い経験をしてきたことは



人に伝えていくために



私があえて選んできたことなんだ。



すべて自分が決めて歩んできた道。


弱いと思っていた、
あなたはとっても強いんだから!



普通の人が選ばなかったことを
選んできた"戦士"なんだよ。



もう自分を許してあげよう。



もう戦わなくていいから。



今度はあなたが誰かに
「大丈夫だよ」っていう番。



あなたの後ろには、たくさんの
歩んで来た道がある。



その、ひとつひとつが
今のあなたを作ってる。



人生の答え合わせをしよう!


ここがあって良かった!
ここも必要だった!
あんなに大変だったけど、
よくできた!


あなたの人生はぜーんぶマル!!


人生に「正解」を作ってるのは
常識とか世間とか周りの人じゃない。



あなたの人生がもう正解だよ。



頑張ってきたんだ。



ずっと1人で泣いてたんだね。


あなたはもう、
強い子だから大丈夫だよ(*^_^*)