1 Love happiness

占い師 琴羽 夏海の生きるメッセージ

自分の鏡は今日もピカピカ☆

 



『周りは鏡』と言いますが、
最近本当に実感しています!



自分の心が穏やかだと
行き交う人達が幸せそうに見えるし。
この人なんで、こんなにイライラ
してるのだろうと思ったら、

実は自分の心が疲れていて


「もう!早く気づいてよ!」


と言いたいのだと、わかります!


以前、働いていた職場の人達にも
影響が出ていて…


その職場の人達は、


気づけば揃いも揃って


「責任とりたくないチーム」


でした(笑)


何かあると、いや私知らない。
誰かのせい。
お客さんのせい。


都合が悪いと"言い訳"してしまう。


慣れていたから気づかなかったけど、
ふと自分を見つめなおしたら
「みんなそうだ…」と思い、
みんなが悪いわけではなく
自分の中に「責任とりたくない!!」
という考えが
身に染みてしまってるんだ!
と気づいてからは修正修正(つд⊂)


自分ができてないかも。
と思う部分を直していきました。


そうしたら、一番責任から逃げていた
人が自然と離れていき、他の人達は
あとあと変わりだしてきました(*^_^*)


「周りは鏡」説を深く理解すると、
自分の心の状態がよくわかります。


相手に何かを求めている時は
自分に足りてない状態です。



愛してますか?


大切な人を愛するように
自分を愛していますか?


愛はあなたの中にあります☆


この人のこういう所嫌だなぁ…と
思う時は、実は自分がそういう
部分があるんですね。
それに気づけてない時は、
もうーキーキー!!
とにかくイライラしてました(笑)


でも気づけてからは、
あ!大変!私も同じ事してる!
と思ってまた修正☆


すると、面白いように
起きてる出来事が
変わっていきます\(^^)/


周りを見渡し、


人が笑顔である、


楽しそうである、


幸せそうである、


できてますか?


今日も「自分の中の鏡」を


ピカピカに磨いていきましょう(^^)