1 Love happiness

占い師 琴羽 夏海の生きるメッセージ

素敵な占い師さんとは

 


先日、カフェでお隣の席の女性達が
「昨日、占いを受けに行ったの」
という会話をはじめ…ついつい
聞き耳をコッソリして
しまいました(//∇//)


「どうだった!!」
「うん〇〇で、〇〇で~
とてもスッキリした☆」

と言っていたので、良かったぁと
心の中で思いました(*^_^*)


私の元にいらっしゃるお客様でも
時々「占いでひどい事を言われた」
「怖い占い師さんがいて」
など、占いで悲しい思いをした
方がいらっしゃいます(;_;)


占い師さんはたくさんおり、
やり方も人それぞれです。


でもそんな中で"素敵な占い師"さん
とは、どんな占い師さんでしょう。


私なりの解釈をまとめて
みました☆


1・『よく話しを聞いてくれる』

やはりこれにつきます!!

なぜなら、お客様は知りたいことや
悩みに対しての何かしらの答えや
キッカケを求めに来ます。
話を聞かないうちに占いで
「あなたはこうだから、こうですね」
と言われても納得いかないのが
ほとんどです。


「今日来た目的は?」
「なにを知りたいのか?」

コミニュケーション能力が高く
知りたい答えを上手に引き出して
下さる占い師さんは素敵です☆


2・『前向きなメッセージをくれる』


占いは、いい事だけしか言われる
わけではありません。

時々、過去の自分や今の自分に
気をつけた方がいい事など
アドバイスが必要な事があります。
それは、今後よりよく進むために
必要なアドバイスですが、
たまに「ダメ出し」だけされて
「ただただ占い師さんに怒られた」
というのを聞きます(*_*;


ダメな部分はこうしたら改善でき
ます。また、この部分はとても
いいですね!など前向きに
メッセージを伝えてくれると
気持ちも上がりますよね☆
的確な解決へ導くメッセージも
必要であると感じます。


3・『同じ目線で話をしてくれる』


大切なのは、
お客様の目線に合わせること。

お客様目線で、客観的に物事を
判断し、お客様自身ができること
乗り越えるために必要なことを
一緒に考えてアドバイスすること
はとても大切です☆

占いを学び、スピリチュアルな
世界に触れていると感覚や直感が
鋭くなり意識が高くなります。
そうすると、自分のステージが
上に上がりお客様の立つステージが
はるか下に感じられ、
「こうしなさい」
「こうすれば助かる。
こうすれば運が良くなる」など

上から物事を伝えてしまうの
ではないかと私は感じています。


占い師さんといえど同じ人間です。


お客様と同じ目線に立ち
現実的に物事を解決に導いて下さる
占い師さんは素敵です(*^_^*)


4・『ポジティブリーダー』

前向きなメッセージもそうですが
やはり占い師さん自身から溢れる
エネルギー、ポジティブな力、
話しているだけでパワーを頂けるような
方はポジティブリーダーです☆


5・『わかりやすく伝えてくれる』


占い用語って実はたくさんあります。


でも専門用語で伝えて頂いても
エレメント?バイオリズムー??
わからない事が多いですよね。
知識だけで物を伝えるのではなく、
わかりやすく、タロットであれば
ひとつひとつのカードの意味と
ホロスコープであれば、星周りや
用語の意味など解説がわかりやすいの
もポイントですね☆


6・『相性がいい』


話しているだけで、自然と話ができたり
気持ちをすんなり話せたり、それは
相性がいい占い師さんです。
数ある占い師さんがいる中で
相性がいい占い師さんに
出会えることは
なかなかありません!!

占いは時が来たり、
タイミングが来たら
また受ける事ができるもの。
終わりはないのです。
相性がいい占い師さんに定期的に
みて頂くことはオススメです☆


占い師さんは本当にたくさん
いらっしゃいます。
最近は資格として占いを学ぶことも
できますが、必ずしも資格が必要
ということはなく、独学で身につけて
いる先生もおられます!


占い技も実に多種多様。


【占には正解がありません】



正解がないからこそ、
色んな知識の中で学んだこと、
また解釈の違い、流派の違い
などで言われる事も変わってくる
のです。だからこそ、誰が正しい
誰が間違ってるということは
ないのです(*^_^*)


占いに「正解」「解決」を
求めてしまうと自立して
考えることは難しいでしょう。


占いの定義はあくまでも


「アドバイス」
「最適な方向に導く指針」



であります。


占いの定義を意識して
占い師さんとお話できれば、


"占いに振り回される"


こともなくなります!


たくさんいる占い師さんから
自分の納得がいく道筋を示して
くれるベストな占い師さんを
見つけて下さい\(^^)/


私もお客様にはそうでありたいと
いつも心から思い、意識しています☆
占いの世界は本当に魅力的です。
正解がなければ、終わりもなく、
いつまでも魅了される世界です(//∇//)


人生をより良くするために、
占いをプラスし、毎日を楽しく
過ごしていきましょう(*^_^*)