1 Love happiness

占い師 琴羽 夏海の生きるメッセージ

耳を傾ける

 



「話を聞くのが本当に上手ですね」


「よく聞いて下さるから
初対面なのに、たくさん話して
しまいました。」


「自分の事を話しておきたい
という感じがしました。」


と、よくお客様やはじめて
お会いした方からも
『聞き上手』と褒めて頂ける
ことが多くて嬉しいです(*'ω'*)


私の仕事の"根っこ"には


《人と話をすることが大好き》


という思いがあります☆


話しをするのも聞くのも
大好きです!話しをしている
空間や雰囲気、じっくりと
心の内をかわし合う時間。
とても幸せな時間を
感じることができます(^^)


どこかで学んだのですか?


とたまに言われるんですが
実は、全くしてないんです(*^_^*)


以前は、話しをする方が
好きでした。会う人会う人に
自分の話を聞いて聞いて!
自分を見て!という感じで
自分アピールがもの凄かった
のです(*_*;!でも、そうすると
自分のことばかりだから


「相手の事が全然わからない。」


と気づいて、それからは
相手の話に耳を傾ける。


傾聴する。


ということに意識を集中した
方が相手も私も楽しい時間を
過ごせることを学びました☆


セラピストとして
"話を聞くこと"は
とても大切なことです。


セラピストの仕事は
"私"をいかに抑えるか
ということが求められます。


知識や経験をたくさん
詰め込んでも、相手が
求めてるものを見つけられ
なかったら、それは
正解とは言えません。


なので、私はたっぷり
話を聞きます☆


個人鑑定が90分なのも
そのためなのです\(^^)/


一生懸命話をしている時は、
うんうん!そうなんだー!
と力強く頷いて、


言葉に詰まって
考えてしまう時には
頑張れーと応援したり、


嬉しいときには
一緒に笑って、


悲しいときには、
一緒に痛みを分かち合う。


あぁ、本当に
人って、話すだけでこんなに
心が通わせることが
できるんだ。


って、とても嬉しくなります!


悩んでることは、
カッコ悪いことはないよ。


悩んでる人ほど、
自分と向き合って
自分の人生良くしよう
って、前向きな証拠なんです。


でも1人で悩んで
辛くならないで欲しい。


話をすることで

自分の引き出しが開放され
"答え"に導く道筋が
できます。


まずは、たくさん
お話しましょう(*^_^*)



『フォーチュン・セラピスト』
*琴羽 夏海(ことは なつみ)*
タロットカードとオリジナル数秘術
の占い技術を使い、心のケアと
ひとりひとりにあった最適な選択肢へ
と導くサポートをしています。


【自分に自信を持ちながら
自分らしく生きていきたい!】
と思う方達に前向きな力と
進む勇気を与えます!
自分と向き合いたい方の
ご予約をお待ちしています!


☆☆個人セッション受付中☆☆


2月予約受付中です!!
土日はほぼ埋まり!!
平日予約受付中!です\(^^)/