1 Love happiness

占い師 琴羽 夏海の生きるメッセージ

人間だもの。

 



突然ですが、私は「人間くさい」人が好きです(*'ω'*)

昨日とある場所で、お話しを聞いた方が「約束を守るようにしてる。」
「たとえば、会いたいと言われたら、どんな事があっても会おうとするよ。」
とお話していたので、詳しくお伺いしたら…
 
昔、その方の友人が「会いたい」と言ってきたけど、
当時仕事が忙しくてそれどころじゃなかったので
「いいや!」と思って、悪気はないけど約束をほっぽってしまったそうです。
すると、そのすぐ後にその友人が自ら命を絶った事を知ったそうです
 
…なんであの時…
 
と何度も思った事でしょう。
 
何度後悔したでしょう。


私も大切な方が突然死してしまった事があるので、
聞いたら胸がぎゅうっと苦しくなりました(;_;)

私の場合は、大切な方が亡くなる前に「お疲れ様です」
を言わなかった事を今でも悔やんでます。
だからこそ「挨拶を大切にする」事は今でも続けています。

前に前に行く事、頑張る事、どれも大切ですが、
そうしていると時に大切なものを見失ってしまいます。
「当たり前」である事が、ほんの少し変わっだけで当たり前じゃなくなる。

日常

あたりまえ

でも今日しかない日。

それを本当に感じてる人は、今日(こんにち)のニュースを見てると、
国を支えている人達だって感じている人は少ないのかなと思ってしまいます。

いいと思います。

昨日が今日と同じでも。

なんとなく進めなくても

1ミリ1ミリ前に進んでる!

私はそんな風に完璧じゃなくて、
人間くさくて、不器用でも真っ直ぐな方が素敵だなと思います☆

 
「人間くさい」で調べたらいい言葉がありました(*^_^*)

「機械のようではなく、血が通い、心があり、喜怒哀楽がある、ということです。
よいことも悪いことも考え、正しいこともするが間違ったこともする、
時に賢く、時に愚かでもあり、コンピュータにはプログラムしきれない、
人間ならではの思考や行動をすることです

その方も「こうしてお酒飲んで寝るだけだよー」と
最後は言っていたのですが、その目がキラキラしていて
「あ。この人青春してる」って思ってしまいました☆
(60代ぐらいだと思いますが(笑))
 

人間だからいろんな感情があってあたりまえ。
 
時に怒ったり悲しくなったり、周りとうまくいかなくても…そんな日もあるよ。
だって頑張ってるんだもんね。そんな毎日に疲れたらゆっくり休んで☆

がむしゃらだけど、一生懸命。

そんなあなたを応援してるから(*^_^*)