1 Love happiness

占い師 琴羽 夏海の生きるメッセージ

断捨離

 
 
みなさんこんにちは!
今日はお休みでしたので、
古くなったものを全部変えようと思い買い物をたくさんしてきました(*^_^*)!

「断捨離」

お掃除は運が良くなる!
お掃除の魔法などたくさん本が出ていますが、
風水的にもとってもいいとされています☆

古くなったものは、悪い運気がたまる。
というのは一説にすぎませんが、古くなったものを溜めておくと、
新しいものが入りません。新しいものが入らないということは、
いつまでたっても

「変わらない」

という事です!

変わらないという事は「楽」なんですね。
楽だから何もしなくていい。このままが安心。
前回の記事にもありましたが「楽」であることは何も生み出しません。
私の場合は古くなったパジャマ!ゴムが伸びても、めっちゃ履きやすいし安心!
多少の破れも気にしないー!もぅ女子の台詞じゃないですね(笑)
おかげで楽をしていたので、すっかり太ってる事に気がつきませんでした!
久々にはいたパンツがパンパン(><)!これぐらい楽をするって危険です(笑)

自分に喝!

と思って思い切り処分!

スタイルを戻すために、水着を部屋の見えるところに起き
「これを着れるスタイルになるぞ!」とイメージ上げてます(笑)

そんな感じで脱線しましたが!

古くなったものは捨てる!

に限ります☆

クライアントさんで「自分を変えたいのですが、何をしていいか…」という方に
「今溜まってるものないですか?断捨離しましょう」そんなんでいいの!?
と思いますが、いいんです!

急に変わるのは難しいです。

人はなかなか変われません。


でも、できる事から始めてみる。


そうすると、少し自分を変えられたような気がしませんか☆


古いものがなくなると新しいものが入ってきます!

そんなわけで、季節の変わり目にオススメなのは「お掃除」です!
新しい季節にむけて、去年からずっと着てる服、使い古したバック、
昔読んだきりの本、見直すとたくさんあるかもしれません。
 
思い切って処分して、新しい季節にむけてスタートしましょう☆