1 Love happiness

占い師 琴羽 夏海の生きるメッセージ

忙しいは危険?

 


雨、雨、雨ですねー!東京は梅雨真っ只中です!雨だと組んでいた予定が変更になったり、洗濯しようと思っていたのにできなかった。というなんとなーく思い通りにいかない時ありますよね!
 
そういう時は「晴れる」と思って予定を組んでるからなのです。
 
 
あらかじめ、晴れたらこの予定。雨ならこの予定と決めておけば、
いざどちらになってもスムーズに動く事ができます(*^_^*)

昨日は、2件の出張鑑定があり、とっても楽しくお話させて頂きました☆

その中で前置きに書いたような内容があり、お客さまにこんな話をしました。
物事がうまく進まない。進んでいるけど、なんとなくはかどらない。モヤモヤする。

そんな時は…

優先順位が狂っている

かもしれません。

なんとなく物事がはかどらない時は、今やってる事を紙に書き出してみると「やらなきゃいけない事」が後回しになっている時です。

たとえば

1番 買い物
2番 遊びに行く
3番 仕事
4番 部屋の掃除

買い物もできるし、遊びにも行けるのに…なぜか楽しくない!外出して帰ってくると部屋が汚い!でも忙しいからできないー!という感じに(笑)ここでやらなきゃいけないのは掃除なんですね、でもやりたい事を先に優先してるので、スムーズにいきません。やらなきゃやらなきゃがどんどん後回しになってしまうと、
 
心はとらわれたままなのでモヤモヤします。

あーやらなきゃいけないのに。
やらなきゃ。でもこれをやりたい。

これを悩みに置き換えると・・

1番 恋愛
2番 家族
3番 友達
4番 仕事

という風に、実はこれは仕事をやらなきゃいけないのですが、やりたい事である恋愛への思いが強い状態です。こういう時は「どうしてですか?」と聞いてもはっきりした理由がありません。偏ってしまう方が多いのですが、本当は両方バランスを保つのが一番です!
 

仕事の充実は恋愛の充実

恋愛の充実は仕事の充実

です!

クライアントさんで多いのは、はじめは恋愛の悩み→お話してタロットカードをすると→「うーん…恋愛したいと本気で思ってますか?」「いや、実はいま仕事がいっぱいいっぱいで…」という風にカードには「意識してる答え」が強くでますので、全然恋愛意識ではない事がわかります。こういう時はまず仕事の悩みを解決していきましょう☆と方向転換していきます。大丈夫、仕事が落ち着けば恋愛もついてきます。

それ以外でも、

たとえば

1番 職場の人達
2番 家族
3番 友達


ずーっと下の方に自分。

ちょっと待って!まず考えなきゃいけないのは、大切にしなきゃいけないのは自分です!やらなきゃいけないのはまず自分の事です。周りを優先させても人は動かせません。それならまず動かせる自分を動かしていきましょう!

なんとなく物事が上手く進んでいないとき、それはやらなきゃいけない事が後回しになっています。

そんな時は、いったん止まって優先順位を整理してみましょう☆

私が自己啓発で学んだ事で

「成功者は"忙しい"を言わない」

そうです。

なぜなら「忙しい」はいいわけだから。
 
時間の使い方、優先順位のつけ方をわかっているからだそうです☆

優先順位が上手くつけれるようになると、余裕が生まれます。余裕が生まれると、人に与える事ができます。合わせる事ができます。
 
余裕がない、忙しい、それは危険なサインかもしれません。
 
雨で外に出れない。でも部屋で過ごす時間が増える。
そんな日は今一度何をすべきか見直してもいいかもしれません☆