1 Love happiness

占い師 琴羽 夏海の生きるメッセージ

占いをやってみよう!日常すぐ使える占い☆

f:id:zmachinegu:20160615234104j:plain

みなさんこんばんは!
本日は、簡単に誰でもできる占い方法をご紹介します(^^)

私が使っている「数秘術」は、
難しい勉強など必要なく自分の素質を調べる事ができます☆
 
その前に数秘術とはどういうものか?…というのは以前こちら

数秘術記事

にて記事を書かせて頂きましたので、ぜひご覧下さい☆
 
 
占いを理解すると、もっと自分の心に入っていきます。

そんな数秘術、鑑定で使う時はもっと深くみていきます。
 
 
まずは入口段階として個人で楽しめたらいいなと思います!

ではまず、そもそも「素質」とは何か?
調べてみました☆

素質とは…

☆持って生まれた性質
☆☆将来あるものになるのに必要な能力や性質

とあります。私が数秘でとらえているのは☆の意味に近く、
ここでは「表性格(おもてせいかく)」としています。
表とはつまり表にでやすい、表面にでやすい性格のため表性格とよんでいます。
これは、生まれもった才能や性質であり、
生まれもったものは変わらないという解釈のものとして、捉えています。

これから自分の表性格をだしていきたいと思います。

まず、自分の生年月日を西暦からだしていきます。
 
☆私が好きなとある音楽アーティストさんの生年月日でみていきます!
わかる人にはわかる(笑)

(例)1969年1月29日生まれの場合
 

並べた数字をバラバラにして、隣に並んだ数字を足していきます。

1+9+6+9+1+2+9=37
 

合計数が2桁になりましたら、この数字をひと桁になるまで足していきます。
 

3+7=1

1→この数字が生まれもったナンバー、
 
数秘術でいうと「ライフパスナンバー」表性格となります!

ひと桁になる数字は「1~9」までとし
「11、22」番は、マスターナンバーとよびこのままの数字で計算は終わりです。
特別な意味をもつ数字という事は色んな解釈のもと、とってる所もありますが、
11は2の性質、22は4と11の性質を持ってると解釈するのが多いようです。
 
こちらは、単体の意味を使ってます!

では例に出てきたアーティストさんの場合、生まれもった性格は1番。

1番、トップに立つ数字。1番の性質を持っている事から、
上に立つものとしてリーダー気質の才能を持っています。
上に立つ存在なので、自分が持っている力が強く、
人にはないオリジナルの感性を持っています。
そして、行動力、決断力に優れ人の下で働くよりは、
オリジナルの感性をひらき、独自の発想力で人を惹き付ける、
または引っ張っていくことに向いています。
そのため、企業のオーナーさんや起業家さん、社長さんや
グループのリーダーされてる方が多いです。
私が今まで鑑定した中にも、そういう方が多かったです!

と、こんな感じで触りだけでもわかることができます☆

ちなみに、私も実は1番なので(笑)
オリジナルを出していくという点では才能を活かしていけてると思いますが、
1番が強すぎると、頑固で自分勝手になりがち、
人の話を聞かなくなってしまいます。でも、バカ正直でまっすぐなので、
不思議と人に助けて頂けるという良い面、悪い面と各ナンバーに存在します。

自分の良い面、悪い面を理解していると
 
「あ、今は悪い面が出てしまってるな。ちゃんと人の話を聞こう」
 
と修正する事ができます!とっても面白いですね☆
 
 
各ナンバーのキャッチコピーをご紹介します☆
 

1「みんなついてこい!頼れる勇者。みんなのリーダー1番です!」
 

2「優しく思いやり溢れるみんなの癒し系2番です!」
 

3「楽しいこと大好き!大人になってもピーターパン3番です!」
 

4「自分の道ははずせない。コツコツ真面目な堅実家4番です!」
 

5「誰もとめないで。あちこち飛び回る自由人5番です!」
 

6「曲がった事は許せない。愛と正義のヒーロー(ヒロイン)6番です!」
 

7「静かに内なる炎を燃やすクールな情熱家7番です!」
 

8「勢いづいたらとまらない。バリバリ情熱家8番です!」
 

9「みんな仲良く楽しく、人の役に立ちたい世話役9番です!」
 

11「変わりもの!?いや人と違う感性で生きるカリスマ11番です!」
 

22「大いなる理想をかなえるために生まれた22番です!」


こんな感じです!
思い当たるふしはあったでしょうか☆

占いは単なる未来をよむものだけではなく、
自分自身の「才能や性格」までみる事ができます。
自分自身を知ると「自分にはこんな才能があったのか。」
「人と違うと思って、馴染めなかったけど、それは才能なんだ」
と思うだけで、捉え方が変わります。
 
 
そうすると「自分に何がむいているのか、性格を活かしながら行動すること」
を知る事ができます。

自分を知るのも面白いですが…私はお客様がそれを知って
「だからかー!」と納得する姿がみていて一番笑顔になります(*^_^*)
 
各ナンバー、みんな愛すべき性格を持っています☆
 

自分自身を知り、自分と向き合い、
 
なんだか自分を好きになる。そんな占いを届けていきたいと思います☆