1 Love happiness

占い師 琴羽 夏海の生きるメッセージ

今を生きること。

 

みなさんこんばんは!
だんだん梅雨本番の気配がしてますね。
 
ジメジメっとした梅雨が終われば、私の大好きな夏がやってきます☆

昨日は、久々に丸一日offを過ごしました。
 
実は何も予定がない日が、1年、2年とかぐらいぶりで…
以前はお休みがあまりとれない環境でしたので、
休みの日が貴重で何もしないというのが怖くて絶えず予定を入れて
動いてばっかりだったんですね!時間がもったいない!早く動かなきゃ!
って焦ってばかりで…そうすると、時間の流れがあっという間で、
一日がすぐ過ぎてしまうのです。
 
 
時間を削らないように動かなきゃと思うほど、
時間がなくなっていくような感覚でした。

そうした中で無理をしていたのもあったんですね、
昨日は気が緩んでしまい、起きたらポロポロ涙が溢れてしまいました。
「もう焦らなくてもいいんだよ」という思いと、
ホッとした気持ちで胸がいっぱいでした。
そのおかげで、ゆっくりと過ごす事ができて…
不思議と時間の流れがゆっくり感じられました☆

私が尊敬している心理学の先生が

どこに意識を向けてるの?君は今ここにしかいない。心をここにおくんだよ。

大事な事を教えよう
 

今を生きるんだ。

と言ってて、今までその感覚。わかってるようでわからなかったのです。
 
 
でも、昨日やっと「これが今を生きることなんだ」とストンと心におちました。

クライアントさんの中にも悩みが深いと
「未来が不安になり、楽しかった過去に戻ろう」としてしまう方がいます。
でも、落ち着いて考えてみると、人は過去にも未来にも生きられない

「今にしか生きていないのです」
 

さっき駅の改札を通ったアナタはもう過去です。
 
 
そう。
 
 
辛かった記憶のアナタはもう過去です。

私は焦って未来に生きようとしていたのですね。
 
でも焦っても未来にたどり着かない事がわかりました。
 
それなら未来のために「今」できる事があるハズ!

そう思ったら、やるべき事が少しずつ見えてきたような気がします☆
ちなみに、昨日はたっぷり寝て、たっぷり勉強して、たっぷりご飯食べました(笑)
私が一番「今」を生きてるのは食べてる時かもしれません(*^_^*)

「失った時間は取り戻せない」

だからこそ「今」の選択肢が大事なんだなと思います。
 

お客様にも、より良い選択肢に導いていけるよう
  • お手伝いできるようしていきたいと思います☆